応援コメント

先輩と料理2」への応援コメント


  • 編集済

    数分でご飯ができる描写にすごく違和感を感じました。

    前提として2人前の主菜副菜汁物を用意するにはそれなりの量の野菜を切る工程が必要です。副菜に至っては色だし⇒冷し⇒その後に味を含ませる時間も必要なので数分では厳しいかと。
    ごはんはパックでしたら数分で用意できますが味噌汁は具材によりますが火入れに時間がかかりますしね。

    ですので数十分もしくは十数分のする方が自然なのかなと思いますね。ヒロインも手抜き料理を出しそうなキャライメージとはかけ離れてる印象を持ちましたので。

    作者様とイメージが違いましたらすみません┏●

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ここは、わざと違和感を感じるように書きました。
    孝介は、自炊も余りしないため気づいてませんが、
    普通に考えるとおかしいです。
    では、何故数分でできるのか
    それは、最初から作ってあってあとは、温めるだけだったからです。
    勿論それを気づかせない為に
    使わない材料をわざと持たせたりしてます。
    ただ自分の技量不足で
    わかりにくかったと思います。

    編集済