第3-1 長い顔の友人の視点・

この手紙を破棄しようか、悩んでいる。

君はもういないから、捨ててもいいとは思うが。

はっきりと君を思い出すことができる。

いないのか?本当に?

手紙には君の、香りはしない。ペンのにおいだけだ。


面会の時、君はちゃんと私を見ていただろうか、

私の顔しか見てなかったのではないか。

私は、私の顔が嫌いだ。


どうして君は私の顔が好きだといったのだろう。

「好き」という言葉に、これほど苦しめられるとは。

君は、やっぱり「真の殺人者」ではない。


お前は、私が苦しむのを知っていたんだろう?


あいつはただ、私を

真の殺人者にしたかったのだ。

好きな人が、殺されると知っていても

淡々と、事務処理をしている私を。


であれば、私は彼の望みどおりになろう。


手紙をシュレッダーにかけた。


これで、君は死んだ。

さようなら。偽物の殺人鬼。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

床、顔、囚人 Kqli @Kqli

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ