6 ルーファスを説得する


 来たるべき魔族ラーガード軍の大侵攻。


 それに備える戦力として、ルーファスにも力になってほしい――。

 そう頼むために、私は彼の行方を求めていた。


「うーん……面倒だなぁ」


 ルーファスは予想通りの答えを返してきた。


「君はきっと大きな戦力になるはずだ。お願いできないか」

「そういうのは性に合わないんだよね」


 ぽりぽりと頭をかくルーファス。


「僕は好きな魔法の研究だけやって、寝たいときに寝て、まったり過ごしたいんだ」

「世界中で多くの人が襲われるかもしれないんだ」

「自分のことは自分でやるべきだよ。それが世界のルールだろう」


 ルーファスが微笑む。


「力がないから――力がある者に全部押し付けるのかい?」

「力ある者が力なき者を守るのは務めだろう」

「僕はそう思わない」


 ルーファスはにっこりとした笑顔のままだ。


「考えが違うみたいだね」


 思った通り――いや、思った以上に彼の意志は変わらないようだ。


 誰にも影響されず、流されず、自分の思うままに生きていく――。

 それがルーファスらしさなのだろう、と短い付き合いの中でも、よく理解できる。


 だが――やはり惜しい。


「じゃあ、こういうのはどうだ? 君が対魔族戦線に参加してくれるなら、『賢者の石』を譲ろう」

「よし乗った」

「早いな!?」


 こんなにあっさりと説得できるとは思わなかった。

 さすがに私は苦笑を通り越して、呆れてしまったのだった。


「まあ、君が加わってくれるのは非常に心強い。多くの人の力になって欲しい」

「うん、だから『賢者の石』ちょうだい」


 ルーファスは目をキラキラさせて、私が持っている『賢者の石』を見つめている。


「あ、ああ……」


 私はそれを彼に渡した。


 契約成立、だ。







***

〇『追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 』書籍版2巻が9/29ごろ発売されます。予約受付中ですので、ぜひよろしくお願いします!

通販サイト一覧等はこちら

https://kakuyomu.jp/users/rokuasa/news/16817139559154259533


〇『いじめられっ子の俺が【殺人チート】で気に入らない奴らを次々に殺していく話。』

こちらも連載中です! 下のリンクから飛べますので、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!

https://kakuyomu.jp/works/16817139556336546394


〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m

よろしければ、☆☆☆をポチっと押して★★★にしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る