18 最後のフロアボス

「す、すごい、ナターシャさん、つよーいっ、かっこいい!」


 アリスが目を輝かせた。


「ありがと、アリス」

「えへへ、ちょっとファンになっちゃった」

「……やるな」


 シュナイドもナターシャを見る目が変わっていた。


「大したものだ」


 そして、私も。


 正直、ここまでの実力とは思わなかった。

 かつての魔王大戦を思い起こしても、これほどの魔術師は三人いたか、どうか。




 私たちはさらに進んだ。


 道中をなんなく通過できたのは言うまでもない。

 このパーティは本当に強い――。


 そして、50Fの手前の階段で、またモンスターと遭遇した。


「五体目のフロアボスか」


 黄金の体毛の四足獣で、全身から燐光を放っている。


 麒麟。

 東方大陸でまれに出現するS級のモンスターだが、まさかこんな場所にいるとは。


「言い伝えによれば、あれが最後のフロアボスよ」


 ナターシャが告げる。

 私はあらためてそのモンスターを見据えた。

 今までの四体とは明らかに威圧感が違う。


 格が、違う――。


「ほう。人間がこのフロアまで来るのは五十年ぶりだぞ」


 麒麟が嬉しそうに言った。


「少しは楽しませてくれるのか――どれ」


 ぶるるっ、と体を震わせる麒麟。


 その全身が白煙に包まれ――。

 次の瞬間には、しなやかな体つきの男に変わっていた。


 外見年齢は四十前後か。

 渋みのある精悍な顔立ち。

 身にまとっているのは黄白色の胴着。


「むんっ!」


 ノーモーションから、いきなり正拳突きを放った。


 ごおおおおっ……!


 その風圧が衝撃波と化し、私たちを襲う。


「むうっ」


 私も同じく正拳突きを放った。

 生まれた風圧が衝撃波になり、麒麟の衝撃波とぶつかり合う。


「きゃあっ」

「くっ……」

「うあっ……」


 いくつもの悲鳴が響いた。

 アリスやシュナイド、ナターシャ、そして魔術師たちがまとめて吹き飛ばされる。


 一瞬にして、全員が動けなくなる。


「ただの衝撃波ではないな。麻痺効果か、あるいは――」

「【停止】のスキルだ」


 麒麟が語った。


「お前以外は、しばらく動けんぞ」







***

〇『いじめられっ子の俺が【殺人チート】で気に入らない奴らを次々に殺していく話。』

こちらも連載中です! 下のリンクから飛べますので、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!

https://kakuyomu.jp/works/16817139556336546394


〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m

よろしければ、☆☆☆をポチっと押して★★★にしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る