7 そのころギルドでは……。3(追放者視点)

「くそっ、どんどん人がやめていってるじゃないか! どうなっている!?」


 ギルドマスターのゾーリンは焦っていた。


 人材の流出が止まらない。

 先日ギルドを出ていったA級やB級などの上位冒険者たちは、あてつけのようにライバルギルドに移籍した。


 おかげで高難度の仕事は軒並み、そこに取られてしまった。


 高難度の仕事というのは、報酬も格段にいい。

 もちろん、それを達成できる腕利きの冒険者を抱えていることが条件になるが――逆に言えば、腕利きを多く抱えていれば、高難度の案件をいくつも達成して、大金を得ることができるのだ。


 このギルドは今までそうして多額の利益を得てきた。


 だが――A級をはじめとした上位陣の大量流出によって、それはもはや不可能になった。




 そんな折、ギルドに新たなメンバーが加入した。


「ほう、S級冒険者か!」


 ゾーリンは歓喜した。


 やって来たのは、一人の剣士だった。

 でっぷり太った青年である。


 こんな見かけとは裏腹に、豪快な剣技でS級の実績を誇るという。


「ダルトンだ。よろしくな」


 彼が笑った。


「ようこそ、我がギルドへ。君を特別待遇で迎えよう」


 ダルトンはもろ手を挙げて歓迎した。


「ギルド内に君専用の部屋を用意した。私室として好きなように使ってくれ」

「ほう? 宿を探す手間が省けるな」

「我がギルド期待の新戦力だ。それくらいの待遇は当然さ」


 ゾーリンが笑う。


「よし、ブリジット、来なさい」


 呼び鈴を使うと、黒服を着た若い美女が現れた。


 ゾーリンの秘書を務めるブリジットだ。

 彼の愛人でもあった。


「彼を案内してやりなさい」


 ブリジットはなかなかの美貌で、きっとダルトンの心も和らぐだろう。




 ゾーリンはその後、ギルドマスターとしての仕事に没頭した。


 ダルトンの加入で心が軽くなったおかげか、仕事がはかどる。

 と、ブリジットが戻ってきた。


「ずいぶん遅かったな……ん、どうした、ブリジット?」

「べ、別に……」


 つい、と視線をそむけた彼女の顔は赤かった。


「……ダルトンさん、すごい……」


 ぽつりと漏らしたつぶやきを、ゾーリンは聞き逃さない。


(なんだ!? こいつ、ダルトンと何かあったのか――?)


 まさか、ずっとダルトンと一緒にいたのだろうか。


 彼に、何かされたのだろうか――?


 愛人の態度の変化に、ゾーリンは焦りと不安を感じてしまった。





***

『全自動・英霊召喚』2巻、発売中です! よろしくお願いします~!

https://kakuyomu.jp/users/rokuasa/news/16817139555414718710


***

〇『悪の帝国のモブ兵士Aに転生したけど、チートスキル【無敵モード】があるから最強だった。勇者も魔王も蹴散らして突き進む最強伝説。』

こちらも連載中です!


下のリンクから飛べますので、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!

https://kakuyomu.jp/works/16817139554780167972


〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m


よろしければ、☆☆☆をポチっと押して★★★にしていただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る