『腹割って』

 食後のお茶を二時間くらいかけて楽しむと、時計は九時を回っていた。

 いつもは十一時頃までリビングでたむろする面々も、サクシードに合わせて、早めに切り上げることになった。

 サクシードと、この時はファイアートが一緒に風呂に入ることに。

「風呂、風呂ーっと!」

 ファイアートがウキウキと脱衣所の戸を閉める。

 ちゃっちゃか服を脱いで、浴室に入ってシャワーを浴びる。

 そのうち、サクシードが入ってきて、反対側のシャワーを使う。

「おお、やっぱりいい身体してる。男の肉体美でグラビア飾れるよ」

 ファイアートがじっくり眺めて言った。

「まさか、バイじゃないだろうな?」

「あれ、よくわかったね」

 この不意打ちに、サクシードはファイアートをまじまじと見た。

「見ちゃイヤン」

と、ファイアートが身体を竦める。

「……冗談なのか?」

「いやいや、マジよ。大マジ。僕の博愛精神は女性だけに収まらないんだね、これが」

「……」

 ファイアートは平然とシャワーを終えて、サクシードの方を向いた。

 前は一応、タオルで隠していた。

「そんなに驚くこと? 僕にどうにかされる君なわけ? ……落ち着きなさいよ」

 引いた身体が、サクシードの動揺を物語っていた。

「レンナたちは、そのことを―—?」

「知らない。まぁ、フローラちゃん辺りは感づいてるかもしんないけど、レンナなんてこれっぽっちも疑ってないんだから、笑っちゃうよ」

「……」

「あ、そうそう。このことはくれぐれも内密にね。僕がノーマルって信じてるから通ってることがいろいろあるから。レンナは最終的に受け入れてくれるだろうけど、ラファルガーなんか思いっきり拒絶反応起こしそうだから。シンパティーアの平和のために、一つよろしく」

「……それは俺も同感だが」

「まぁ、君ほどじゃないけどね。どうよ、このバディ。蓮っ葉な女の子なら悩殺しちゃうんじゃないの?!」

 ファイアート節が戻った。サクシードは考えていたことを、聞いてみることにした。

「いつもそうなのか」

「えっ、何が?」

「そうやってふざけていて、人の誤解を恐れないのか」

「うーん、馬鹿にされるのが嫌いな、頭カチコチの人からは毛嫌いされるね。でも、それ以外は意外と寛容だよ」

「ふーん」 

「よっしゃ!  風呂へダイブ」

 ドボーンと盛大な水飛沫が上がった。

 サクシードが呆れてみていると、ファイアートは大きなバスタブの縁に顎を乗せて、ご満悦だ。

「はぁー、極楽、極楽」

 椅子に座り、身体を洗うサクシードの上半身を見て、ファイアートは言った。

「すごい傷だね」

 サクシード身体のあちこちに広がる古傷に目を留める。

「……最前線だったからな」

「その右上腕部の傷、どうしたの? とう側皮静脈も上腕筋膜も貫いて、上腕二頭筋まで到達してるでしょ」

 薄茶に盛り上がった縫い傷の痛ましさに、ファイアートが眉根を寄せる。

「これは、警備士になりたての頃、街のチンピラを装ったテロリストに刺された傷だ。この傷がきっかけで、俺はテロの撲滅を模索するようになったんだ」

「うーん、君にはそんな話がごまんとあるんだろうな。治さないのかい? 今の整形技術なら、それくらいは……」

「戒めだからな」

「勲章ってわけだね。それも徐々に教えてよ。参考にするからさ」

「あんたも武芸を齧ってるんだったな」

「君やレンナに比べたら、おまけみたいなもんだけどね。笑っちゃうだろ。医学を志す者が人を傷つけるなんてさ」

「何か理由があるのか?」

「僕はね―—まぁいいや。それもそのうちわかるよ」

「……」

「君の方が大変だよね」

「? 何がだ」

「あーの天然娘を落とさなきゃでしょ」

「……最初に言ったけどな」

「あ、その先は聞かないよ。恋愛をしに来たんじゃないってやつだろ。んなもんとっくに反故だよ。君ら二人が特別な感情で繋がってんのは、オーラ見るまでもなく、お見通し! いくら処女だからって生殺しにする気? それはね、一番酷い仕打ちだと思うよ」

「どうしろって言うんだ……」

「どう、って普通に恋愛すりゃいいじゃん。禁じられた遊びじゃあるまいし」

「昼間、俺のTシャツをめくったのは、今の言葉と矛盾してると思うがな」

「ああ―—あれはどっちの引きが強いか、確かめてたんだよ」

「引き――?」

「惹かれ合う力、引力ってこと。今のところ、同等かなぁ。レンナが君にあんなに無防備になれるとは恐れ入ったよ。この辺で楔打っとかないと、あの子がしんどくなると思ってね。んで、男に近づくんなら覚悟しろよ、と、そういうわけ」

「親切じゃないか?」

「――レンナはね、僕に実家に居候されて、男嫌い寸前まで振り切れるところだったのさ。いわば贖罪かな。君の登場で大いに男を見直したんだと思うんだ。イクところまでイッたって、僕は全然構わないと思うけど、あの子の両親の手前、監督責任があるじゃない?」

「なるほど、それはもっともだな」

「正直、僕は君らの急接近ぶりに慌てたのさ。焚きつけたはいいけど、こんなに相性がいいとはね。ほっといたら……いや、そこは君に踏ん張ってもらうしかないけど」

「ああいうことがあれば、レンナも距離を置くだろう」

「君だって、恋愛初めてじゃないだろ?」

「俺は――」

「なに、その間。まさか――恋愛したことないの? 一度も?!」

「そんなにおかしいか?」

「そうか、それでレンナが……。君は別にエスコートしてるつもりなんかなかったんだ。ただ人間として、レンナを信頼しているから、テリトリーに入れてるだけで」

「さっきから、そう言おうとしてたんだがな」

「それにしたって、あんなに自然に振舞えるか? 君も相当自制が効くタイプだね、天然のレンナ相手に!」

「そうだな……だが、特別な感情がある、というのは当たりだ。——大事にしたいと思ってる」

「その言葉、信じていいの?」

「ああ」

「……うーん……」

 ファイアートが身を起こした、と思うと、ブクブクお湯に沈没した。

「お、おいっ」

 サクシードが慌てて浴槽をのぞくと、ファイアートはブハッと水面から顔を出した。

「ごめん……ちと、のぼせちまった」

「——やれやれ」

 一日の締めくくりにしては、間抜けなオチだった。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る