応援コメント

荷塘」への応援コメント

  • 空はほんのりと青く雨がどんよりと濁す、
    数千もの雨粒が蓮の池に落ちる。
    山頂の東屋に独り座して鳥の声を聞けば、
    なんと溜息と噂話の多いことか。

    せっかく一人で一息つきたいと山に登ったのに、この詩では町も山も人も鳥も落ち着かない環境だったみたいですね。
    お疲れ様です。

    作者からの返信

    谢谢您的评论!



    コメントありがとうございます!

  • 在中国,女孩子也喜欢八卦吗?

    中国の女の子もゴシップが好きなんですか?

    作者からの返信

    世界上哪有不喜欢八卦的女孩子!
    当然!中国的女孩子也喜欢八卦!
    不过女孩子八卦,是一种可爱的表现。
    对不起,这里所说的不是喜欢八卦的女孩子。这里说的是那些在职场上勾心斗角,为了利益挑唆是非的人!因为我从事的是建筑行业。所以行业内部大多是男人。
    也可以说是那些有点龌龊的男人。





    世の中にゴシップ嫌いの女の子がいるものか!
    もちろん!中国の女の子もゴシップ好き!
    でも女の子のゴシップは、かわいい表現です。
    申し訳ありませんが、ここで言うのはゴシップ好きな女の子ではありません。ここで言うのは、職場で意地悪をして、利益のために是非をそそのかす人たちだ!私は建築業に従事しているからです。だから業界内の多くは男だ。
    少し汚い男とも言える。

  • 天色微青雨色浊
    美しい漢字ですね。

    作者からの返信

    这是我妻子家乡的美景。我的家乡干旱少雨。这种美景是难得一见的。





    これは妻の故郷の美しい景色です。私の故郷は日照りで雨が少ない。この美しい景色はめったに見られない。