第4話 日常 ③

【 銀河side】


大大阪 王子だいおおさか ぷりんすは、異世界帰りの勇者だ

丸っきりアニメやラノベの主人公の立場なのに本人は、やさぐれていた。


王子

「 どうせ硬いだけの『 残念勇者 』ですよ

命中率 0 かしこさ 3 なんて………攻撃力 ∞ ちから ∞があっても

意味無いじゃないか 」



あ~あ、完全にスイッチが はいっちゃたな。


銀河

「 葵さん、 何とかしてくださいよ !

幼馴染みで、彼女なんでしょう 」


「 彼女じゃ無いからね !

それにアレ王子は、 ほっといて良いわよ 」


檸檬

「 ごめんなさい

私が『残念勇者って何ですか ?』なんて、聞いたからですよね 」


「 気にしない~ 気にしない !

そのうち復活するから大丈夫よ 、檸檬ちゃん 」


乙女

「 ところで異世界から帰ったという事は『魔王 』を倒したからなの ?」


「 私達は、魔王を倒していないけど悪い領主を凝らしめた !」


「 魔王が『 善 』で ヒト族の国『 王国、帝国、聖国 』の方が『 悪 』だったわよ 」


シンサン

「 その悪名高い『 王国 』の第 8 王子が俺なんだ !

むしろ『 魔王国 』は、俺達の国がしいたげていた亜人達を保護していたくらいだ 」


クリスティーナ

「 私は『 王国騎士』でしたが、一番悪いのは『 聖国 』と 女神 メッサリーナの教えですよ !」


シンサン

「 メッサリーナの『 正義教 』は、ひどかったからな

俺もクリスも 女神 エリリンの『 友愛教 』の信者なんだ 」


檸檬

「 メッサリーナって酷い女神だったんだね 」





【 メッサリーナside】



わたくしが、聞いていないと思って酷いですわ。

アノ教えは、私のモノでは無くて ヒト族の教会が勝手に創ったモノなのよ。

『ヒト族を優先する教え 』なんてしてないのよ。

只、『 魔王を倒せ ! 』としか教えていないのよ !

それを、あの教皇が自分達の都合のいいように教えを、創ったのよ !


まあ、めんどくさいから放置していた私も少し位なら悪いかも知れませんが ?

でも、一番悪いのは、異世界召還で来たのに魔王側に付いただけで無く

大魔王になって、悪辣あくらつな手段でヒト族の国を疲弊ひへいさせた『 茨城 恭華いばらき きょうか』なのよ。

むしろ、私は 被害者なのよ !

オリュンポスの女神のおさである『 女神 ヘラ 』の嫉妬で今のように肉体が、消されて貴女に憑依 ひょうい、寄生している状態なのよ !

ねえ、聞いているの ◌◇ ! 』( ◌◇は、人の名前です。)



??

( メッサリーナは、静かにしてよ !

愚痴は、後から聞いてあげるから 今は黙っていて ! )



メッサリーナ

『 約束よ。 しばらく静かにしてるから 』








【 葵side】


依頼の件だけど、まるで 『雲をつかむ』ような話だわ。

『 メッサリーナを説得しろ 』だなんて、等の本神は何処にいるのよ !

銀河の周辺にいるらしいのは、解ったけど………誰に寄生しているのよ !



誰か、教えて !



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る