第9話

文化祭当日、朝から美術部の展示室に座って、見に来てくれる人を待ちながら、香絵ちゃんといっしょに、来てくれた人の応対をしていた。

そしたら、修学旅行の時のバスガイドさんも見に来てくれた。

「きゃあああ、バスガイドさんーーっ」

まさか、見に来てくれるなんて、思ってもいなかったから、久しぶりの再会に嬉しくて、飛び上がってしまった。

「こんにちはーーっ。久しぶりーーっ」

って言って、絵を見てくれた。

「あっ!修学旅行の時の富士山だあーーっ」

って言って、めっちゃ感動してくれた。

「こんな幻想的な白い霧だったのねーーっ」

って言ったから、

ああ、そうか、あの時、バスガイドさんは5号目で、うちらの帰りを待ってくれてたんだなあーーって思い出した。

「うちにとっては、あの富士山の頂上付近での白い霧の中で、バスガイドさんといっしょにいたんですよーーっ。ギューって優しく抱きしめられてたんですよーーっ。本当に」

って言った。

「あはは。そうなのねっ」

ってバスガイドさんは笑ってくれた。

「だから、この絵の富士山の白い霧の中には、バスガイドさんも、ちゃんといるんです!」

って真剣に言ったら、

「ああ!なんとなく、わたしのいる雰囲気、感じるわ!」

って言ってくれた。

「本当に?」

って聞いたら、

「うん。感じる。あっ、でも、あの日は、わたしは、富士山の霧の中でなく、5号目で待ってたんだけどねっ!」

って言って笑ってた。

バスガイドさんは、うちの描いた絵の白い霧の中をじっと、のぞきこんでいた。その仕草、めっちゃ可愛い。

「やっぱり、霧の中に、なんだか、2人いるみたいね~」

って言ってくれたから、

「そうでしょ~。うちとバスガイドさんなんですよ~」

裸のバスガイドさんと抱き合ってキスしてるとこなんです~、とまでは言わなかった。


それから、うちはバスガイドさんに、

「うち、バスガイドさんみたいな優しくて可愛いバスガイドさんに、自分でもなりたいって思ってたけど、今は、美術で受験して、美術で進学しようかな~っていう気持ちも半分あるんですっ」

って話した。

「いっしょにバスガイドになってくれたら、それは、めっちゃ嬉しいけど、でも絵の才能もあって、そっちも好きなら、美術の道に進んで行くのも、あやめちゃんらしいわねっ」

って言ってもらえた。


「富士山の横の、もう1枚の絵は、この女の子なんでしょ!」

って言って、香絵ちゃんのほうを見てた。

「この女の子のことを、めっちゃ好きな気持ち、伝わってくるわね~。まるで今、まさにえっちしているみたいに...」

って言ってくれた。


それからバスガイドさんは、香絵ちゃんの描いた絵も見てくれて、

「あっ!あやめちゃんだーっ!1目でわかるわ~。まさに今、えっちしているとこみたい...」

って、香絵ちゃんの絵に描かれた、うちを見て、盛り上がっていた。

「好きどうしの気持ちに溢れた2人の絵が並んでいるのね~。おたがいに好きな気持ち、伝わってくるわよ~いいわね~。2人で今まさに、えっちしているとこみたいに。えっちしているところを、おたがい描いてるみたいに。...もしかして、この絵たち、えっちしてる時に描いたんちゃうの?えっちしながら...」


それから、香絵ちゃんに展示室にいてもらって、うちは、バスガイドさんといっしょに、高校のすぐ近くの伊勢寺に行った。そして、伊勢さんの句の彫られた石碑の前で、バスガイドさんとキスした。

「伊勢さんの句、めっちゃ好きだし、伊勢さんに導かれて、この高校に進学したようなものだし、そして高校の修学旅行でバスガイドさんに出会えた!」

って言った。バスガイドさんと、めっちゃえっちしたくなってきた。でも、バスガイドさん、すでに、もう結婚してはるし、うちは香絵ちゃんと高校生をこれからもやっていこうって思って、うちは高校の文化祭に戻った。

「見に来てくれて、本当にありがとう」

って、バスガイドさんにお礼を言った。

伊勢寺で、お礼を言えて良かったなあ~って思った。

別れ際に、「はいっ!これも使ってね」って言って、また下着をプレゼントしてもらえて嬉しかった。

伊勢寺の伊勢さんにも、「また、もらえました~っ」て言っておいた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る