19. 悦楽

「誰か! 誰かいるの!」


 馬でギルドに乗り付けたリリアとギエナは、燃え盛る炎の中を突き進む。


 リリアは水属性魔法で炎をかき消しながら。

 ギエナは足元に転がる無残な死体の中で、生存者を探しながら。


 二人は狼狽えることなく進んでいく。

 しかし、不意にリリアの足が止まる。


「ギエナ、あれ見て!」


「あれは…………」


 メインホールのど真ん中で、ローブ姿の女性と相対する子どものような人影を見つけた。



――――シーラとサシャだ。

 


 二人は魔法による激しい応酬を繰り広げていた。

 シーラは皮膚を焦がさんばかりの灼熱を。

 サシャは滝のような水の奔流で。

 炎が水とぶつかっては、激しい水蒸気をあげる。 


 しかしどうやらサシャにはあまり余裕が無さそうだ。その必死に歯を食いしばる彼女の顔が、それをありありと語っている。

 が、反対にシーラは“笑っていた”。

 正気を疑うほどに。


 リリアは息を詰まらせる。

 

 彼女はフードを取り去らったシーラの顔を見てしまった。

 彼女の顔は…………見るに堪えない傷が残っている。

 焼け爛れた上半分は筋線維が表層に出てきて、眼球がひとりでにぎょろぎょろと蠢いている。

 しかし口元とその周りだけは、綺麗な肌が残されていた。


 ギエナもその無残な姿に絶句した。


「あれが…………彼女の素顔」


 衝撃のあまり立ち尽くしていたリリアはハッと我に返ると、すぐさまサシャの援護に入る。

 サシャの背後から彼女自身も水属性魔法を展開し、炎がサシャを飲み込まないよう食い止めた。


「――――あの時、サシャを助けてくれた」


 サシャが驚いて振り返る。


「そう。リリアよ。自己紹介はまた後で!」


 リリアはさらに威力を強める。

 が、恐ろしいことに、全くと言っていいほど状況が好転していない。

 シーラは明らかに強くなっている。

 

「貴方、あの村に居た」


 突然シーラがリリアに話しかける。


「“あの男”と一緒だった…………そうでしょう?」


「ええ、そうよ。あの男と一緒にあなたを退けた女よ!」


 リリアが気丈に答えるも、シーラは意に介さない。

 それどころか、さっきにも増して奇妙な笑みを浮かべている。


「いいこと、思いついた」


 ふと、シーラが攻撃を辞めた。

 サシャもリリアも何事かと驚き、二人とも一度矛を収める。


 再びシーラがにやりと笑う。


 と、彼女から再び肌を焦がさんばかりの炎が、二人に向かって伸びる。

 しかしそれはまるで殺すどころか、二人を“捉えよう”としている様に見えた。

 ギエナもそれに気が付き、飛び出す。


「お嬢様!」


 ギエナはリリアとサシャを押しのける。

 と同時に、炎のとぐろがギエナを閉じ込めた。


「ギエナ!」


 リリアが慌てて駆け寄ろうとするも、あまりの熱さに近づけない。

 サシャもリリアも魔法を発動しようとしていると、中からギエナの声が。


「お嬢様! その女の子を連れて逃げてください!」


「何言ってるの! あなたを置いていけるわけないでしょ!」


「私は大丈夫です。だからどうか、その女の子を逃がしてください」


「だめよ!」


「お嬢様、今がチャンスなのです。私がこうして気を引いている間が。だからどうか、連れて行ってください」


 リリアは村で感じたような葛藤と焦燥感を覚えた。

 そしてシーラとギエナとを見比べるよう見る。


 最後、彼女はサシャの手を掴んだ。


「素直に言うこと聞いてあげるの、これが最後だから!」


 彼女はそう言い残すと、サシャを連れギルドの正門から飛び出していく。

 それを聞いていたギエナは、自分のピンチにも関わらずホッとしていた。

 これでクネル伯爵との約束を果たせる。

 やっとあの時の恩返しができるのだ、と。


「――――さあどうした! 殺せるなら殺してみろ!」


 ギエナは剣を構え、シーラに向かって叫ぶ。

 彼女は死ぬ覚悟を決めた。

 リリアを守り、ここで死ねるなら本望。


 だが、シーラの返事は意外なものだった。


「殺さないわ」


「…………なんだと」


「だから、殺さないって言ってるの」


 ふと、炎の勢いが弱まる。

 そしてその壁の向こうからシーラが現れた。

 彼女は不気味な笑みを浮かべ、蕩けそうな表情でギエナを見つめている。


 シーラは頬に手を当てた。


「あの女にしようと思ったけど。まあ、あなたも彼女の仲間みたいだから、いいわ」


「何だと!」


 ギエナがそう言いかけた途端、彼女は手足に激しい痛みを感じる。

 それはどんどんと強くなり、やがて耐えられない程にまで。


「うぐぅ!」


 彼女は我慢できず、声を漏らす。

 何事かと思い籠手を外す…………と、そこには酷い“火傷”の跡が。

 いつの間に火傷したのか、彼女の手は真っ赤に腫れていた。


「あら。やっと気が付いた?」


 彼女の鉄の籠手とブーツが壁の熱をそのまま伝え、皮膚を焼いたのだ。

 シーラは炎の壁を取り払い、口角を吊り上げながら一歩、また一歩と倒れるギエナに近づく。


「ほら、これでもう動けないでしょう?」


「な、何のつもりだ!」


 体をよじって立とうとしたギエナを、再び激痛が襲う。

 彼女は声にもならぬ声を上げ、再び床に倒れた。

 それをシーラが嘲る。


「無理しないでね。そんな火傷を負っては、もう逃げることもままならないんだから」


 ギエナは射貫くような鋭い視線をシーラに向ける。

 そして敵を目の前にして手も足も出ない屈辱に、彼女は唇を噛む。


 そんなみじめなギエナの様子を、シーラはうっとりと眺めている。


「私をどうしようってんだ! 殺すならさっさと殺せ!」


 ギエナが破れかぶれになって叫ぶと、シーラは突然倒れる彼女の上に跨った。


「だからさっきも言ったでしょう?」


 シーラの顔が歪む。


「簡単には――――“死なせない”って」


 耳障りなシーラの笑い声に、ギエナは顔を歪める。

 ふと、何かがギエナの口に突っ込まれる。

 それはシーラが床から拾った誰かの衣服の切れ端。

 

「静かにしててね」


 シーラはそう言うと、地面から短剣を拾い上げる。

 そして――――


 

 ギエナのくぐもった悲鳴が、ギルドに轟く。



 彼女の左腕にシーラの短剣が突き立てられ、そこから真っ赤な鮮血が溢れ出す。

 ギエナは痛みのあまり、目を大きく見開き、涙をボロボロと流し叫ぶ。

 が、猿ぐつわのせいで上手く叫べない。


 シーラが笑った。

 悪魔のように。


「これよ! この絶望に満ちた顔と、悲鳴。これを聞いている時だけ、私は生を実感できるの!」


 更にぐりぐりと、短剣でギエナの腕を抉った。

 ギエナの足が痛みのあまり、反射的にビクビクと激しく震える。


「んぐうううう! ぐううううぅぅぅぅ…………!」


 血が噴き出る。


「あはは。あは。痛い? 痛いでしょ?」


 ギエナは静かな絶叫と共に、痛みのあまり身体を跳ねさせる。

 その度に真っ赤な鮮血がぷしっと噴き出た。

 ジタバタと腕や足を動かすも、逃げることは叶わない。


「アーハハハ! 私だけ苦しむなんて許せない! あなたも、苦しむの。そして私を楽しませて」


 シーラが、激しくナイフを抜き刺しする。


 その度に血が噴き出て、ギエナは悶えながらうめくような悲鳴を上げた。

 抑えつけられた彼女の足が、痛みにビクビクと跳ねる。


 シーラは腕を振り上げるたびに、迫り来る快感に体を震わせていた。


 もっと。


 もっと、気持ちよくなりたい。


 自分だけじゃない。

 不幸なのは自分だけじゃないという実感を、彼女は更に欲する。


 やがてシーラは壊れた蓄音機のように笑いながら、ナイフを引き抜く。

 ギエナはその鋭い痛みに再び悶え、悲鳴を上げる。


 彼女はもうとっくに限界を迎えていた。

 とめどなく彼女を襲う痛みが、彼女の精神を蝕む。

 彼女は虚ろな目で、天井を見つめていた。


 突然、シーラがギエナの手を掴み上げる。

 そして笑顔で顔を歪ませながら、ギエナの指を二本握った。

 これから何をされるか悟ったギエナが、必死に首を振って懇願する。

 が、シーラはそれを楽しむように――――思いっきり反対に捻った。


「んんぐうウウゥゥゥゥッ…………!」


 ぼきっと鈍い音がして、指が反対に折れ曲がる。

 ギエナは痛みに悶絶し、大きく目を見開いて手足を痙攣させ、喘ぐように息をする。

 彼女のズボンから染み出た体液が、小さな水たまりをつくった。


「イーヒヒヒヒヒヒヒヒヒ!」

 

 それをシーラはケタケタと笑いながら鑑賞していた。

 彼女は更に快感を求め、今度は今とは反対側の腕――――ギエナの左腕にそれをかざす。


「安心してェ。まだあと三本も残ってるんだから。私のために、苦しんで」


 シーラは顔を手で押さえながら、天を仰ぐようにケタケタと笑う。

 そしてギエナは目に涙を浮かべながら、必死に首を振る。

 彼女は虚ろな目で、自分の腕に掲げられた血まみれの短剣を睨んでいた。


「いくね? もっともーっといい悲鳴を上げて頂戴」


「んぐぐぐぐ! むぐぐううう!」


 ギエナがジタバタと手足を動かす。

 何とか逃れようと。

 しかし、上手く体が動かない。


 彼女は絶望に満ちた目で、振り下ろされる短剣を見ていた。





――――ガキィンッ!





 激しい火花を散らし、シーラの短剣が吹っ飛ぶ。

 衝撃のあまり彼女は床に尻餅をつく。


 痛む右手を摩りながら、シーラは振り返った。


「だ、誰!」


 そこに立っていたのは――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る