あー、DQの混乱は大して怖くないけど、FFでの混乱とか超怖いからな(物理特化キャラクターが混乱したら大体死人が出る)
相手の持ち味を潰す方法は色々ありそうだけど、力押しで速攻を掛けるも一つの答えだよな(試行回数重ねられると事故有りうるし)
んん?所謂「魔法剣」系スキルの芽吹きかな?
確かに大地は慎重に過ぎる部分が時折あってもどかしく思える時もあるのですが、それもまた無事に帰りたい一心なので仕方無いし、ちゃんと考えてくれるからこそ2人も大地に全てを預けてるでしょうから、正にこれぞこの3人らしいやり取りなので良い感じ。
問題のヴァンパイアはレジストされた風音の一撃を浴びるまでそれらしい台詞が無いので、知性の程がやや気になりますね。
基本ヴァンパイアの魅了は魔眼なんだから、風音は大地かグリフの背後に隠れて近づいて回り込んで上下左右からちょっかい掛ければいいと思うのに何故先頭を切るのか?
レジストできる保証がないんだからちょっと不用意すぎる気が…
ああ…マジで脳筋ゴリラ戦法…
攻撃力が上がらない状態でヴァンパイアにダメージを負わせることができるのか?
危な。レベルがここまで高くても魅了されかけたか。まぁ一応魅了されても対処しやすい対策はしてたみたいだが、中々のゴリ押し戦法だったな。
風音怒りモード!