第21話 新川悠5

 アキラ。これを読んでいるということは僕の家を訪ねてくれたんだね。君は、僕がやってしまったことを知って、この携帯を調べたんだと思う。パスワードを君に分かるものに変えておいて良かった。


 君に謝らないといけない。あの日は、すまなかった。


 あの時、君が何と言っていたのか、それをずっと考えていたんだ。結局分からなかったよ。本当に恥ずかしい。自分のことしか考えられないことが。でも、一つだけ思い出したんだ。あの時、君は泣いてた。だから、きっと僕のことを心配してくれてたんだと思う。


 そんなことも分からず、僕は、、、


 いや、初めからだ。僕は君の境遇を聞いた時から嫉妬していたんだと思う。僕と君を比べてしまって、僕以上に辛い状況なのに明るく振る舞う君に。


 この件は誰のせいでもない。僕が弱かったのが全ての原因だ。今君に読んで貰ってるこれだってそうだ。僕は、こんな記録を残さないと自分を保てない。自分の弱さを戒めたくてもできない。抜け出せない。


 僕は、僕は自分が許せない。君を、両親を、ひなたちゃんを傷つけてきた自分が。そして、何よりも、あの日、逃げ出したことが。なぜ、なぜ、僕は、戦うことすらしなかったのか。人の前で手が震えるなんて言い訳だ。動悸がするなんて、吐き気がするなんて、なんとかなったはずだ。でも、でも、逃げた。どれだけ今後悔しようと、それが真実だ。それが、僕なんだ。もう、僕でいることが疲れた。情け無い新川悠でいることが。


 すまない。心配してくれたのに。結局こんな結論になってしまって。


 もし、僕との間にまだ友情を持ってくれているなら、最後に頼みを聞いて欲しい。僕は父さんと母さんをまた酷く傷つけてしまうと思う。だから、たまに二人の様子を見てあげてくれないか?


 あと、もう一つだけ、ひなたちゃんに伝えてほしい。「あの時、君に酷いことを言ってごめん。それから、嫌わずに僕のわがままに付き合ってくれてありがとう。もう僕のことは忘れてくれ」って。


 最後まで君に頼ってごめん。でも、君にしか頼めないことなんだ。



 どうか、頼む。

































本当は、僕の思い描く僕になりたかった。胸を張って外の世界へ行けるような僕に。親孝行できる僕に。ひなたちゃんの隣にいられる僕に。

ごめん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る