第1話

うす暗い洞窟のような空間。


 岩肌に囲まれたその空間はひんやりと、しかし不穏な空気が漂っていた。


 どこからともなく聞こえる異様な声。金属や石がぶつかり合う音。


 そんな音の発生源は、うす暗いこの空間に灯った暖かな光の周辺だった。


 「ギャギャッ!」


 鼻と耳の尖った緑色の皮膚の生命体。所謂ゴブリンと言われる魔物だ。


 体躯は人間の子供ほどと小さく、しかしこん棒や短剣、弓矢などの殺傷能力が確かに有る暴力的な得物を携え、複数人でとある人間に襲い掛かっていた。


 「痛っ! いだだだっ! おい! 詠唱まだなのかよ!」

 「うるさいな、今やってる最中でしょーが!」


 ゴブリンたちに絶賛組み付かれているのは、革の胸当てとグローブにブーツを身に着け、首からは赤い宝石のネックレスを下げ、両手には小型の盾と剣を持った男性。田中である。


 「はいできましたせーのっ!」

 「おい! また俺ごとかよ!」

 「《ファイアボール》」

 「ぎゃーっ!」


 田中はゴブリンもろとも、ある男の魔術ファイアボールによって燃やされてしまった。


 田中とゴブリンを燃やしたこの男の名は中田。


 フード付きのローブを身に纏い、杖を携えている。田中に比べれば随分と軽装であった。


 田中に纏わりついていたゴブリンは先程の魔術で全て倒され、小さな結晶が辺りに散らばった。


 田中はと言うと、身体を炎に包まれたにもかかわらず、以外と平気そうだった。


 「お前またこれかよ!?」

 「これが一番安全で手っ取り早んだからしょーがないでしょーが」

 「しょうがないじゃないんだよ! 俺毎回火だるまなんだぞ!?」

 「そのネックレスのおかげで大してダメージないんだから構わんでしょ。それ首から下げとけば服も髪も燃えないわけだし」

 「ダメージは大したことなくても、仲間に攻撃されるっていうのはこう……惨めな気持ちになるんだよ!」

 「ほらそんなのはいいから、あいつ倒してきなさいよ」


 中田は物陰に隠れながら弓を構えていたゴブリンを指さす。


 居場所がバレた事で動揺したゴブリンの矢は、あらぬ方向へと飛んで行った。


 「まだ居やがったのか! うぉおおお!」


 この二人がこの物語の主人公。田中と中田である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る