06:掘っても掘っても闇エピ

俺、前世はニッポン人、名前はロック!(転生者あいさつ)





「お兄様」

「妹ちゃん」


そういう呼び方・・・だけで、不可思議ふかしぎなくらい仲が深まった、俺ら兄妹きょうだい弟子でし2人。


── で、仲が深まり、色々話すようになると、出てくるわ出てくるわ。


なんだ、このヤミエピソードの山。

そんな不幸のズンドコっぷりを、あどけない顔でハキハキしゃべるの、ヤメてもらっていいですか?


お兄ちゃんの精神、たねーよ。



── おい、異世界、どうなってんだ!?



育児放棄ネグレクトとか、児童虐待とか、そういうレベルじゃねえぞ!

8割がた殺人罪で、たまたま運良く殺人未遂になってるだけの、殺意マシマシ案件だろ!


こんな可憐な子が 『物心ついた頃には野良犬みたいにゴミ箱あさってた』 とかマイナス方向の衝撃の事実なんぞ、知りたくなかったわぁー!

食べれる生ゴミの見分け方とか、裏路地でのやわらかい虫の集め方とか、『お兄様だけこっそり教えてさしあげます』ってニコニコ話すなぁーっ!



── めっちゃガリガリ正気度SAN値が削られてるよ、俺!!



(だいたい、なんでクソ母親は、まだ牢獄ムショにブチ込まれてねえんだ!

 官憲サツがちゃんと仕事しねえなら、俺が代わりにブチのめすぞ!

 あと、ヤリ捨てクソ野郎の父親も、見つけ次第、『ショ』す!

 同じ野郎としてアレなんで具体的な方法は伏せるが、不幸な母子がこれ以上発生しないように、物理的に『ショ』す!)



その頃は幼すぎて、アゼリアが婦女暴行とかされてないのが、唯一の救いだ。


もしも、そんな事なってたら……。

兄ちゃん今頃、闇落ちして、この異世界を滅ぼす魔王になってしまってたかもしれん……。


── よかったな異世界住民ども!

── 俺の身体に『オ■チの血』が流れてない事を、泣いて感謝しとけよ!!



「ウゥ……、うちの妹弟子いもうとの闇エピソードがひどすぎる……

 俺を無能呼ばわりしてきたアゼリア叔父あのオッサンが、一番マシな登場人物とか思わんかった……っ」



あのオッサン、ド腐れな連中の後に登場して問題解決していくから、その正常な常識人行動が、いっそ救世主か聖人サマにすら思えてくる。

実家から放り出された放蕩娘な姉が心配で、数年ぶりに様子を見に行くとか、アゼリアの叔父おじさん、ぐっじょぶG.J.


この前、俺を散々無能呼ばわりしたくらいの事(この前まで、今度会ったらブチのめす、とか思っていたが)、今はもう広い心と博愛の精神で、全て許してやってもいいくらいだ。


次点で、近所の中年未亡人さん。

この人いなかったら、すでにリアちゃん『おくなり』だったかも、しれないよなぁ……



「── リアですの?

 お兄様、リアの事、呼びましたの?」



どこから聞きつけたか、妹弟子が、ぴょんぴょん跳んでまとわり付いてくる。

あと、スゴい笑顔だ。

散歩と聞いた子犬みたいな感じ。



「ああ、リアはいつ見てもカワイイなあ……っ

 今日もジジイの修行が大変だけど、頑張るんだぞ?

 兄ちゃんが、あったかい風呂沸かして、ご飯いっぱい食わせてやるからなぁ」



アゼリアの愛称がリアというのは、我ながら安直だと思う。

でも良いんだ、この子はそれでも喜んでいるし。



「はい、お兄様、ガンバリますのー!

 ── えいえいっ ブンブンですのっ!」



すごい勢いで素振りを始める。


兄ちゃんは君の純真な笑顔が見れるだけで、幸せ感じちゃう。

あと、ジジイがスゲー慌てるので『おそと走ってくるー』は控えなさいよ。

この山って、魔物多くて危ないからね?


そんな生暖かい目で妹弟子の自主訓練を見ていると、ジジイが寄ってきた。

俺をみて、何かポツリと愚痴っぽい事をこぼしていく。



「……刺激になる、とは考えたが。

 思いがけない方向に着地してしまったのう……」


「うるせー、ジジイ。

 はやくアゼリアのところ行って、修行みてやれっ」



俺は、監督業コーチをサボってるジジイを、シッシッと犬みたいに追い払う。


もう、ジジイの事を師匠とは呼ばない。

俺なりのケジメをつけた形だ。


だからもう、あの子がジジイの正当後継者という事実に、何のわだかまりも感じない。

つらい人生を頑張って生きてきた子なんで、そんな栄誉の一つくらいもらえて当然。

むしろ、修行を応援して、陰からサポートだってしてやる。



「兄ちゃん、色々吹っ切れたぜ……」



それに、俺だって忙しい。

物理的に『ショ』しないといかん有害ゆうがい無益むえきヤカラが、2匹もいる訳だ。


もう、中二病的スタイリッシュを追い求めて、格闘ゲーム必殺技モノマネで満足している訳にはいかなくなってしまった。



(守る者のため、男は強くなる義務がある……っ)



見栄えばかりのスタイリッシュ剣術を、実用的な剣技へと、バージョンアップが必要だ。

文字通りの『必技』に進化させないといけない。



「この一撃必殺の奥義……

 つまり『超必殺アルティメット奥義』の完成を急がねば……!」



俺は、意を決して、魔術の手引き本をイチから読み直す。

今まで、要らんと思って読み飛ばしていた部分含めて、隅から隅まで網羅して、オリジナル魔法の術式を最適化しないといけない。



── 兄ちゃんな、初対面の時『この子、顔が端正たんせいでツンとして人形みたいだな』とか思ってた訳ですよ。


そりゃ、そんな家庭環境で愛されてねえなら、人形みたいな無表情になるよなあ!


あとなんか、しゃべり方お嬢なくせにマナー悪いな、とか。

行動が意地汚いとか、食い意地張ってるとか、食事の行儀がなってないとか。

そう、色々思ってたんだよ、チクショー!


そりゃそんな育ちなら、マナー教育もクソもねえよな!


この子をそんな目で見て、

『魔剣士の才能があっても、マナーがなってないとか、人間性では俺の方が勝ってるから……!』

とか内心マウント取ってた、2週間前のバカ野郎な俺をぶん殴りたいくらいだぜ!


そんな身の上なら『リアにお兄様ができました!』とか言って小躍こおどりりするわ!





▲ ▽ ▲ ▽



そんな記憶を回想する度に、心に決意の火が燃える ──


── 兄ちゃん、何があっても妹ちゃんの味方だからな!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る