第269話 『ウィングマン』の実写化に驚く

 深夜に一報が入って来た。

 昔にアニメ化していたけど、そちらは見ていない。

 動画サイトでOPは見たけど、原作絵とずいぶん違うような。


 で、先ほど公式を見に行くと、タイトルロゴも原作と違ってシャープな感じだ。

 ティザーPVには、まだウィングマンしか映っていないが、悪くない。

 

 主人公は高校生。と書いている。

 原作では中学生らしいが、これは止むを得ない。

 演じる役者はまだ不明だが、二十歳超えも有り得るので高校生設定でギリか。

 役者に合わせてキャラ年齢が上がるのは頂けないが、リアル中学生を主役に据えるのも無理なのだろう。


 放送はテレビ東京だが、以前に『電影少女』の実写化もここで放送してたのを思い出した。

 あいちゃん編の放送は知らず、まいちゃん編の方は半分ぐらい見た。

 原作を全部は読んでいないが、ドラマ単体で見たら、それほどヒドイ作品では無いと思っている。

 地上波の漫画原作一時間ドラマでは、もっとヒドイのが散見される。


 で、『ウィングマン』は間違いなく、アオイさんのコスが変更されると推測する。

 深夜帯と云えど、あのビキニはヤバイだろう。

 現役アイドルがキャスティングされるだろうし。

 スパッツ風になるか、桂正和氏が新デザインを描き起こすのだろうか。


 アニメ『GARO・紅蓮の月』のメインキャラデザは桂正和氏だったが、作画が追い付かなかった。

 映画版のPVを確認したら、さすがに美しかった。

 田中敦子さんも出演されていたのか……。


 そろそろ『牙狼』シリーズもアニメが復活してくれないだろうか。

 『炎の刻印』は、キャラデザで好みが分かれるかもだが、出来は良かった。

 主人公が思いを寄せた少女が……

 あの顛末には呆然とした。

 

 ちょい話が逸れたが、実写版『ウィングマン』には期待したい。

 

 で、『ウィングマン』を検索していたら、関連検索で『ウィングマン パンツ』と出たので。「ヒロインのパンツが見える絵かい!」と思って画像検索した。

 すると、『ウィングマン』イラストの入った「男性用パンツ」が出て来た。

 そっちかよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る