第264話 狭小物件に萌え!

 小学校低学年の頃。

 スナック菓子のおまけや、女の子用のオモチャの小物の家具が好きだった。

 ベッド・テープル・椅子・タンス。

 ベッドサイズにピッタリの、雑誌付録の女の子のチャームもあった。


 ある日、それらを収納するための紙製のお菓子箱を貰った。

 箱の蓋は結構な深さがあり、その裏に黒マジックで『2×4』等分の線を引き、

線の内側に、家具の小物を並べて部屋に見立てて遊んだ。


 ただし、使った部屋は4つぐらい。

 さすがに、8部屋を埋めるだけの家具は無かった。


 

 それから気の遠くなるほどの時が過ぎ、物語の主人公たちの家の間取り設定のために、様々な物件を検索した。


 一度検索すると、物件情報のバナー広告が次々と出て来る。

 最近は、狭小物件の見取り図を眺めている。



「3畳の洋間。キッチン・トイレ無し。コレクション部屋に使えるかも」


「3畳和室。キッチンあり。狭すぎだし、共同トイレは勘弁」


「5畳洋間。洋式トイレの横に、仕切り無しの洗濯機置き場。風呂あり。洗濯が大変そうだけど、ギリ住める」


「二等辺三角性の7畳洋間。トイレ・シャワー付き。収納に苦労しそうだけど、友人の家の近くだ」


「1階が4畳半和室。2階も4畳半和室。風呂があれば住みたいかも」



 ……執筆の合間の息抜きに物件の見取り図を眺めつつ、色々と想像してニヤニヤ。


 そして先週からは、寝る前に狭小物件や変な間取りの紹介動画を閲覧。


 『エルデンリング』のプレイ動画も見ますが、物件紹介動画を見ていると、その途中で睡魔に襲われるのでグッド!

 私は寝つきが悪いので、睡魔さんが来てくれるのは実にありがたい!

 

 昨夜も、物件動画を見てる途中に睡魔さんがコンバンワ。

 で、観た夢が……


 私と従姉妹が、布団を並べて寝ています。 

 すると、足元にレゴブロックで作った黄色いズゴック(ガンダムに出て来るモビルスーツ)が出現。

 しかし、ズゴックのすぐ後ろに正義のヒーローが貼り付いていて、ズゴック撃沈。


 安心して二度寝すると、右肩に黒猫さんの幽霊が出現。

 右肩の不気味な官職に悲鳴を上げ……目が覚めました。


 変な夢だった……ふぅ(^_^;)

 さて、今日も布団に入ってから、物件動画を見ることにします。

 好みの動画が尽きたらどうしよう、なとど考えながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る