応援コメント

第197話 2023秋クールアニメの感想(11)」への応援コメント

  • mamalicaさま(*^-^*)

    Dr.STONE

    今回はほっこり回でしたね。
    花火のシーンはよかった
    龍水くんのキャラは好きなだー(*^-^*)


    天官賜福

    砂漠を走る女二人が、
    天界の人だったってことだよね?(自信ないので確認^^)

    で、「鬼婿編:女将軍の執着」でクズ将軍の子孫が
    裴宿(ペイショウ)将軍であり阿昭(アーチョン)だよね
    アーチョンは分身だから力弱いとか。
    阿昭(アーチョン)子ども時代に、半月ちゃんの幼馴染。
    出世のため半月ちゃんに扉を開けさせた。

    ……なんて考えると
    神官のくせに下界の国を滅ぼして怒らせているような(´・・`)

    ごめんね。自分も観ていてよくわかんないから(;^ω^)💦
    魔道祖師はドラマ陳情令が50話まであったので
    さすがに理解できたけど、アニメだけだとよくわからないですね✨

    作者からの返信

    天官賜福についての説明をありがとうございます(*‘∀‘)
    どうにか理解できました。

    中国ドラマは50話前後が普通ですよね。
    アニメは話数の都合上、はしょられてしまうんでしょうか。
    中国の作品は、情報量が多いですね。


    Dr.STONEは、原作最後まで描かれそうですね。
    実に贅沢な作りだと思います。
    円盤のセールスと配信が好調なのかも知れないですね。