応援コメント

第174話 2023秋クールアニメの感想(2)」への応援コメント

  • mamalicaさま

    天官賜福ね。
    魔道祖師の原作者さんですねー。

    BL作家さんですが
    BL小説書いたために五年間行方不明だったとか(;´・ω・)??
    かの国では表現の自由が……💦

    でもアニメやドラマはBLはないですよ。
    ふむふむ。来年第二期なのですね。観てみようかな

    作者からの返信

    青木桃子さま

    かの国はBL禁止なのですか汗

    天官賜福も向こうでは放送してるんですよね?
    直接表現は避けているのでしょうね。

    しかし、中華ファンタジーはアニメとドラマの出来が大差ない気がします。
    それぐらい実写に力を入れているところに驚きます。

    日本のアニメーターも引き抜かれていると聞きますし、資金力は羨ましいです。

    編集済

  • 編集済

    ピクルは戦った相手しか食べないようですからね。
    戦うのは、まさに命懸けです。

    レースの方は相手との対決ではないので、
    どう表現するのか気になりましたが、
    楽しく観れましたね。
    ヒロインの方は色が白だから、余計にそうみえますね。

    フリーレンは関東の方だと、
    盾の勇者からフリーレンという流れで観れますからね。
    異世界モノが好きな人には良さそうです。
    あまり考えないのが正解かもしれません。

    作者からの返信

    今期は異世界ものが多いでしょうか?

    とりあえず、今回ピックアップしたアニメは継続予定です。
    観た範囲では、MFゴーストが一番のお気に入りです。

    フリーレンは、金曜ロードショー枠での初回放送は余計だったかも知れませんね。
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンといい、日テレは美少女異世界ものを押す傾向なのかと思いました。