応援コメント

第149話 2023夏クールアニメの感想(1)」への応援コメント

  • 今期は何も見ていません。
    今から来期の話はあれですが、『薬屋……』だけは見ようかと。BSかdアニメでやってくれないと無理ですが。

    作者からの返信

    今期アニメも今は録画が溜まっている状態です。
    なかなか見る時間がありません。
    現場が大変な状況だとの記事も見ましたが、本数が多すぎてパンク寸前なのではと心配になります。

    『薬屋……』は予告を見たら絵が綺麗ですね。
    BS放送があれば見たいです。

  • mamalicaさま

    カイナ観ました。

    カイナって大人に囲まれて育ったせいか
    おっとりしていて優しくていいね。
    大事にされた感じがします(*^。^*)
    だから送り出したんですね、切ないです。

    ヒカリってなんだろうか
    きのこっぽいのって、コダマ?( ´∀` )笑。
    世界観や色彩がわたし好みです。

    ムシ料理は目をそらしました💦いやだー:;(∩´﹏`∩);:


    ナウシカも観ましたよ。(≧▽≦)
    あれはいろいろ詰め込んだ話ですね。
    伝説の青い衣や戦争、環境や巨神兵や未来人の話?
    おっと、王蟲とかね。

    ランランララランランラン🎵蟲を隠すナウシカ
    いまだにあの子どもナウシカのシーンがよくわからない💦

    クロトワは声が渋くていいですよね
    わたしはナウシカとクシャナとユパさまが好きです

    作者からの返信

    カイナは、非常に優しい物語ですね。
    ただ、映画版予告でロボット?が戦っていたのが気になります。
    タイトルが『ほしのけんじゃ』なので、ハードな戦闘にはならないと思いたいです。

    虫料理だけは……(-_-;)でした。


    ナウシカの子供の頃のシーン。
    原作では、大人が『蟲に取り憑かれていた』と言ってたような。
    子供ナウシカから取り上げた蟲をどうしたんでしょう?
    蟲一匹を殺しただけでもマズイそうですが……。

    子供ナウシカが蟲を庇っていたのは、殺されると思ったからだと解釈していますが、どうも矛盾する気がします。

    ひょっとして、子供ナウシカが見た悪夢だっとか?