応援コメント

第146話 2023春クールアニメの感想(終)」への応援コメント

  • mamalicaさま

    ヴィンランドサガ

    最後、第三期を匂わせる終わり方って思いたいですね(≧▽≦)
    だいたい期待しても制作されない場合多いし💦

    大したコメントはできませんでしたが
    ヴィンランドサガを語れて嬉しかったです(*´ω`*)❀
    内容しっているだけにあれ一人じゃ
    最後まで視聴できなかったかも☆感謝です!

    作者からの返信

    青木桃子さま

    ヴィンランドサガ、二期が完走してくれて嬉しいです。
    ファンタジー要素無しの西洋歴史ものを作ってくれた制作さまに感謝したいです。

    第三期、期待したいけれど難しいのかな、と思ったり。

    アニメについて語り合えて、楽しかったですよ。
    これからもブームに流されない良作に巡り会いたいです。


  • 編集済

    こんにちは。水星の魔女はホッとしました。「不快な部分は皆無で、気持ち良く観れました!」。この一言に尽きますね!

    スレッタママが生き残ったのが意外でしたが、全体に未来志向のメッセージが含まれていたと受け止めています。

    説明不足な箇所は全てSNS考察民に託したかのような割切を感じました。スレッタとミオリネの結婚も指輪でサラリと匂わせるにとどめていましたね。

    mamalicaさんの感想、毎回楽しみにしていました。ありがとうございました。今後はそれこそネットの考察等を見ながら、水星の魔女ロスを埋めたいと思います笑。

    作者からの返信

    やなかさま

    水星の魔女が大団円で終わって、心底嬉しいです。
    終わったことは寂しいですけれど。

    スレッタママの生存は、やはり話数の関係なのかなと推測していますが、嫌な気分にならなかったので良し!
    ガンダムでは、主人公の親が悲惨なケースがありますし。
    今回は、グエルパパが割を食っちゃいましたが。

    ひょっとしたら、水星の魔女も外伝が制作されるかも?と期待はしています。
    今後も、ガンダムは追い続けます!