応援コメント

第136話 一人称の話と、二十年前の鬱アニメ」への応援コメント

  • mamalicaさま

    全滅オチはイヤですね(@_@;)

    フィクションなんですから。全滅オチだと
    見るんじゃなかったって思ってしまいます(><)

    アルスラーン戦記ってあるのですが
    これもまた人気作家さんが
    コロ〇の田中さんと呼ばれているとか??
    いつもだいたい主人公さえいなくなるって聞きます(うわさ)

    アルスラーン面白そうなのに
    最後まで読みたくないです(@_@;)

    作者からの返信

    田中先生のアダ名ですね。
    私は「ミナ〇ロシの田中」と聞いたことがあります汗

    でも自分で書いていて、主人公サイドのキャラを死なせるのはツラいです。
    全滅オチを書ける方は、偉大なのかも……です。

    「アーサー王」や「平家物語」は「滅びの美学」と言われますが、やはり平和な時代の人間には描けない作品なんでしょう。

    「アーサー王」を完結させたマロリー卿は、強盗などの罪で投獄されて獄中で作品を執筆したそうです。