応援コメント

第133話 2023春クールアニメの感想(4)」への応援コメント


  • 編集済

    例によって「水星の魔女」について。うなずきながら読みました。(天国大魔境は原作を読み終えてから観たいと思い、まだ観ていません)

    15話のグエルは、歴代ガンダム作品の主人公をなぞるような振る舞いで、ほんと心揺さぶられましたね。でも彼の先行きが不安でなりません。ソフィー退場は、テロリストの末路とはいえ、切ないです。私も引きずっています。

    作者からの返信

    ソフィー退場は、早すぎて驚きました。
    主人公のライバルポジかと思ったら……
    けれど彼女もまた、子供たちに慕われていたことを思えば悲しいですね。

    グエルは人として正しいことをしたけれど、ガンダムではそれが生き残りに繋がるとは限らない。
    それを懸念しています。
    彼は『主人公』では無いのですから……。