応援コメント

第108話  2023冬クールアニメの感想(5)」への応援コメント

  • mamalicaさま

    ヴィンランド・サガ

    何気に蛇がカッコイイ(*‘ω‘ *)♡
    強くてトルフィンのことお見通しで黒髪がいいな~♡
    🐍じゃないと思うわ

    本当にこのシーズン2は暗くて、でも重要な回だし
    次のシーズンは明るい感じですよね。
    シーズン3があるといいんだけど…(><)

    作者からの返信

    感想をありがとうございます!

    ヴィンランドは公共放送からBS11に移動しましたが、影響があるのか心配です。
    スタッフは同じですが、出資が変わったそうですし。

    プラネテスも良作だったし、頑張ってくれ!

  • こんにちは。水星の魔女への言及、嬉しいです。そう、やはりこれは「ガンダム」なのですよね。学園百合物語の皮は被っていても。対比された「ツルネ」も観たくなりました。

    作者からの返信

    「ガンダム」は、基本はハードですよね。
    明るい皮の下がコワイです。
    よく行くスーパーの有線で主題歌が掛かっていますが、タイトルが出る所でのリフがカッコ良くて痺れます!

    「ツルネ」は正統派学園もので、CGならではの描写が良いです。
    手描きなら線がブレて、迫力を出すことは出来なかったかも知れません。