第81話 サッカー日本代表、予選突破!

 12月2日、午前6時近く。

 サッカー日本代表がW杯グループリーグ予選を突破しました!


 なので、当日夕方以降の備忘録を記して置きます。


 夕方に帰宅し、『タクティクスオウガリボーン』を1時間ほどプレイ。

 午後7時に家族そろって夕食。

 五目ちらし、メンチカツ、野菜サラダ、味噌汁、姫美月みかん(甘くて美味)。

 先にシャワーを浴びて仮眠。

 

 午後11時半過ぎに起床。

 父は就寝し、母はリビングに敷いた小布団に転がる。

 

 私は座卓にノートPCを置き、メール等のチェック。

 カクヨムにアクセスし、『タクティクスオウガリボーン・プレイ日記』を書く。

 皆さまの作品を拝読しつつ、テレビををチラ見。

 カクヨムコンに出そうと思っている短編の加筆修正をする。


 そして午前4時近く。

 試合開始です!

 今日は公休だ!

 母も起きて、二人で観戦!


 私はチョコモ●カジャンボ(冬限定)を食べつつ、テレビにかじりつく。

 前半、日本選手の動きが重い。

 日本ゴール前でゲームが展開。

 スペイン選手からボールを奪えない。

 赤いスペインのユニフォームが目立ってると感じる。

 暗然と見守っていると、危惧は現実に。

 先取されて、負けを確信してしまう。


 ハーフタイム、母は横になって寝入る。

 勝てる気がしない。

 私もスマホゲームをしつつ、後半戦を観る。

 すると……えっ、堂安選手がゴールした!

 また彼だよ、スゴイ!

 スマホゲームを止め、試合に集中します!

 母も起きました!

 試合はこれからだっ!


 そして、ついにスペインゴールが揺れましたが……二点目?

 ん? 何が起きたか分からず。

 入ったように見えたけど、どーなってんの?

 何が起きた?

 その瞬間のVTRが流れ、結果はVAR判定に。

 ゴール直前のボールが、ラインを割ったか否かの判断で揺れてるようです。


 長い議論?の末……ゴールと判断されました!

 やった、田中選手のゴールです!

 信じられません、逆転です!

 ドイツ戦に続き、スペイン選でもリードしています!

 でも安心できません!

 相手は無敵艦隊です!


 

 心臓に悪い展開が続の中――

 昨日届いた人形の『うさぎドレス』をリボンちゃん(リカちゃんフレンド)に着せつつ、画面を見つめます。

 父が起きて来ました。

 日本リードに驚いています。

 その15分後に、日本勝利やったーーー!!


 勝った……長い2時間でした。

 予選突破ありがとう、日本代表!


 そして、寝室に使っている仏間で眠りに付きます。

 寝つきが悪い私が、5分後には眠り込んでいたようです。

 起床したのが午前9時半。

 燃えるゴミを出す日です。

 雪は積もっていますが、昨日と違って快晴です。

 気持ちの良い朝です。

 スズメの鳴き声も聞こえます。

 

 次のクロアチア戦も見守ります!

 初冬の、半日間の簡単な記録でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る