第38話 カレーを食べたら、さあ大変♪

 胃腸が弱くて、子供の頃から損ばかりしている……とは言い切れませんが、疲れた時などはヤバイです。


 で、一昨日の話。(食事中の方、少々注意!)

 

 スーパーで『30種類以上のスパイスが入った辛口カレー』の固形ルウを購入。

 いつもより安かったし、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、豚肉、舞茸も同時購入。

 母に「今夜はカレーにして」と電話し、ウキウキ気分で帰宅。


 母は肉が駄目なので、小麦粉とカレー粉から自分専用カレーを作ります。

 私と父用のカレーは、買って来た固形ルウを使用。

 余っていた『林檎と蜂蜜が溶けてる辛口カレー』も混ぜ、大鍋で作りました。

 いつもは『林檎と蜂蜜』オンリーで作るのですが、『スパイスカレー』がメインの今日のカレーは、いつもよりトロミがあります。

 色も濃い目で美味しそう♪


 かくして出来上がったカレーを食べました。

 甘めの『カレー用福神漬け』を一緒に口に入れると、程よい甘みが加わります。

 辛口大好き、うみゃ~ん(*‘∀‘)


 

 ……しかし、異変は翌日の午前中(公休日)に襲来しました。

 

 ……トイレに行きたい。

 

 ……またトイレに行きたい。


 ……またまたトイレに行きたい。



 

 そして、夕食は昨日の残りのカレー。

 やっぱり、うみゃ~ん(*‘∀‘)



 ……でも、トイレに行きたい……。


 ……トイレの神様ぁ~(;O;)



 いや、お腹はユルくない!

 けれど腸内に陣取っていた奴らが、出口ゴールを目指してマラソン大会!


 ここで、ようやく察知します。

「もしや、これはスパイスカレーのせいでは?」

 

 でも、父には変化なし。

 私だけかよ!?

 スパイスのせいで、腸内マラソン大会なのか!?


 かくして深夜までマラソン大会は続き、今朝には全選手がゴールしました。

 出勤日なので、どうなることかと思いましたが。世はすべて事も無し。ふぅ。


 しかし、我が家には『30種類以上のスパイスが入った辛口カレー』が、もう一箱あるのです。

 『林檎と蜂蜜が溶けてる甘口カレー』を買い、混ぜ混ぜして食べちゃいましょう。

 甘口カレーとスパイスカレーの割合は、三対一ぐらいで良いかな~?ふぅ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る