第35話 サッカーアニメ七話「すぎですぅ~」

 BSに先行して放送している地域の方の感想をチラ見し、ヤバ臭全開っぽさに期待して放送を待っていました!

 以下、あらすじです。


 

 学校で合宿することになったサッカー部。

 練習後、シャワーシーンのサービスもあります。

 体育館で寝袋を円状に並べて寝るのは、怪談百物語のためでしょうか。

 遠目には、芋虫が並んでいるように見えるんですけど……。


 深夜に抜け出して、二人きりでグラウンドで密会する主人公と赤髪7番。

 それをこっそり見つめるメガネくん。

 二人の会話が聞こえた感じでしたが、屋外だし、聞こえる距離ではないような。

 そんな中、夢の中に主人公が現れたと言い出す赤髪7番。

 そんなに主人公が気になるんかい!

 

 そして突然現れる白布を被った幽霊。

 放送中の『ダイの大冒険』にも、似た扮装の老師様がいるのは偶然でしょう。

 その幽霊に追われて倒れてキスするモブ部員。

 古典的なギャグです……。

 

 幽霊から逃げる途中、弾みで火災報知器のスイッチを押すキーパー。

 飛んで来る警備員(若く見えるから、部員の変装かと思った…)。

 実は幽霊に扮していたのは監督でした。

 それを仕組んだのは監督とマネージャーで、肝試しはサッカー部の伝統とか。

 上級生はそれを知らない様子でしたが、しばらく途絶えていた伝統かな?

 

 合宿の締めは、監督と部員全員の全裸プール遊泳。

 股間が六角形の不自然な光で隠れてますが、光源を気にしたら負け!

 この全裸遊泳も伝統なのか、通称『掛川ヌーディストビーチ』とか。

 嗚呼、青春だねえ(棒)

 てか、全裸フール遊泳シーンのために、学校で合宿させたんすか?

 

 本編最後の三分が、まともな練習シーン。

 シュートしてみせる監督の目がピンクに光ったよ!

 シュートを決めてドヤ顔の監督。

 練習後に欠番だった背番号10のユニを進呈される主人公。

 それを嫉妬?して震えるメガネくん。

 波乱の予感。

 

 でも、スポーツって専用メガネがあるよね?

 メガネくんの眼鏡は、普通の眼鏡に見えます。

 調べたら、安全基準を満たさない眼鏡を掛けていたら、公式試合には出られないみたいです。

 つーか、普通の眼鏡じゃ練習でも危険だよ!


 

 そして次回予告の一言台詞が「すぎですぅ~」……

 全何話か知りませんが、部員全員が「好き」を連呼するのでしょうか。

 とてもサッカーアニメの予告とは思えません!

 普通は、こんなアイディア思い付かねえよ!

 サッカーアニメの予告でやろうとは思わねえよ!


 ……この作品は、サッカーアニメじゃないのでしょうか???




 最後に――『タクティクスオウガ・リボーン』の情報が小出しに流れていますが、出演声優さんが90名余りと言うのには驚き!

 出番の大小に関わらず、名のあるキャラは一人一役とか?

 ぜいたくだなー、と感心した次第です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る