応援コメント

第28話 あの給食のラーメンを、もう一度」への応援コメント

  • 給食のお残しNGルール、ありました。お陰で苦手なものを味わわないよう、あまり噛まないで汁物で流し込む食習慣ががっつり定着しました。
    私が覚えているのは、荒い乱切りの茹で野菜。野菜が苦手だったので、別添えのソースを多めにかけて、野菜の味をシャットダウン。苦労しました💦
    確かに、好き嫌いなく何でも美味しく食べられるって、もう才能ですし、そういう人が羨ましいです!

    作者からの返信

    別添えのソースがあったのですか!
    それは未経験です。
    別添えはジャムとマーガリンぐらいでした。

    そういえば、年に一回ぐらいカップアイスが出ました。
    何かの記念日でしたでしょうか?
    カチコチに凍っていましたが、みんな一番に食べていましたね。
    市販のアイスとは少し違う、あの味も懐かしいです。

  • 給食残すのNGルールきついですよね💦
    私は好き嫌いは少なかったけど、少食だったので苦しみながら休み時間潰して食べてた思い出があります( ;꒳​; )
    そして、ラーメンが給食出るの羨ましい〜♡

    揚げパンは私のとこもなかったので、大人になってから食べました✨️
    あれは美味しい(๑'ڡ'๑)୨♡

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    残せないのは、偏食には厳しいルールでした(-_-)
    食パンはあまり美味しくなくて、コッペパンやご飯が出ると嬉しかったかな。

    ラーメンが出ない地域もあったんですね。
    煮込みラーメンが出たのは、ひょっとして珍しかったんでしょうか。
    あの味は、今も忘れられないです。

  • 揚げパン美味しいよ♡
    きなこが好きー
    (*‘ω‘ *)

    今回読んでるとお腹すく~
    食べたーい

    作者からの返信

    そうですよね(*‘∀‘)
    パン屋さんに並んでるのを見ると、欲求が……
    今度、買ってみます!
    後押し、ありがとうございます!