応援コメント

第19話 不思議な踊りに目が点!」への応援コメント

  •  蜃気楼博士…NHK少年ドラマシリーズですね。
     ちなみに、私は同作を観た事がないのですが、ちょいと調べてみますと、ご出演のマジシャン役(?)の井上さんという方は、時代劇で悪役専門の方ですよね。
     確かに、パイプふかしてました(^_^;)

    作者からの返信

    井上さんは、時代劇の悪役専門でしたか!
    経歴をググったら、実写版レインボーマンのダイバダッタ役ですね。
    画像を探すと、他のドラマ含めた白ヒゲ・ロン毛の御老人がヒット。
    ズラリ並んだ図が濃ゆいです汗

  • 『シュート』?
    昔の作品のリメイクと思わせておいて、キャラも話もアニメオリジナル。
    それってタダの無関係なオリジナルアニメじゃん。
    みたいな不思議アニメでした。

    作者からの返信

    W杯イヤーの流れに乗ろうとしたけれど、泥舟に乗ってしまったというオチでした。
    ラグビーW杯の年にも、ラグビーアニメが乱立したような。
    フットサル、男子新体操、水球、飛び込み……出ては消えるスポーツアニメの多さには首を捻ります。
    安易に企画が通り過ぎるのでしょうか。

  • 進撃の巨人、ヴィンランド・サガ、プラネテス
    わー(((o(*゚▽゚*)o)))Amazonでみましたよ。面白かったです。
    古い時代から未来まで好きです♪
    アニメなんて最近まで全然観ていなかったですが
    Amazonプライムのおかげです

    エメとかミレイとかアニメで知りました。
    アニメ音楽すごいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    進撃の巨人とヴィンランドは次のシーズンの放送が楽しみです。
    今は配信で昔のアニメも見られるから便利ですよね。
    私は春放送の『Dr.STONE』ファイナルシーズン?に期待しています!

  • ツルネ良かった……♡
    (///∇///)

    作者からの返信

    ツルネは映画前の再放送もしてくれましたよね。
    録画してても、やっぱり見ちゃいました!