応援コメント

第4話  幽霊に、足と衣服は必要か?」への応援コメント

  • 幽霊が服を着ているとして、ユニクロ好きだったらユニクロになるんですかね?タグとかはどうなるんでしょう?というか下着はどうなっているんでしょう?
    等とどうでもいい事を妄想してしまいました^^;。

    作者からの返信

    服を着ているとしたら、生前のお気に入りを着ているのかも?
    江戸時代の幽霊が現代服を着てみたいと思ったら、変更可能かな?(;'∀')

  • 手を握ってくれたのは誰だったんだろう
    心配になって助けに来てくれたのかな?
    幽霊の足が見えないという話、確かに不思議ですね

    作者からの返信

    手に関しては、永遠の謎です。

    幽霊の手はあるのに、足がないと言われるのも謎ですね。
    実体が無い=宙に浮くイメージから、そう言われるようになったんでしょうか?

  • ( ゚□゚)ん?動いてる霊に足が見えないのは、もしかして高速で動かしているから?なんてちょっと思っちゃいました。

    ミラーハウスの手、後から考えると怖いけど、優しい幽霊さんかな?安心させてくれたし。きっといい幽霊さんです!
    それにしてもお母さん面白いですね。
    ( *´艸`)出てたんだ……

    作者からの返信

    幽霊の性格も多種多様かも知れませんね。
    守護霊は、祖先の霊と言われたりしてますし。

    母に関するネタは付きません(^_^;)
    逆走して来たお客に、店員さんもビックリしたと思います。

  • mamalica様。

    確かに、不思議なあの方々の足・・・気になりますね(゚Д゚;)

    自分的には、すぐにさっと居なくなる方は、足の先まで自分の方の意識が届いていないせいで確認できないものなのだと思っていましたが、足・・・元からついて無かったのですね(;´Д`)
    そりゃ、みえないわけだ(笑)

    ホラーハウスでは親切な方だったようで、mamalica様がご無事でなによりです(^^)
    それにしても、我が子を谷に突き落としたまま入口に戻った母君!
    最強ですね(笑)

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます!

    はい。あれ以来、ホラーハウス系は入っていません(笑)。

    幽霊の節は……12話では、逆パターンの幽霊?について書いています。
    幽霊?の体の可視は不思議ですね。
    utsuro様の仰る通り、自分の意識が届いているところが、人の目に見えるのでしょうね。