応援コメント

第54話   ぼんやりだったんだなぁ」への応援コメント

  • 痴漢は好かん!

    ヤカンでカンカン百叩き!

    ハレンチカンカ〜ン!





    げん😃

    作者からの返信

    源さん、痴漢は好かん! に、痴漢はいかん!!もつけてやってぇ。

    チカンはヤカンでカンカンカン

    オカンにガンガン、社会にガンガン
    あんまり酷けりゃ、ガンで撃つ!

    ハレンチ・フレンチ ドッチがお好き?
    フレンチ好きだがハレンチも
    あたしゃちょっぴりハレンチ気味で・・


    ああ、源さん、調子に載せないでよねぇ 「破廉恥好きの源さん」に仕立て上げそうになっちゃったじゃあ~りませんか。
    ごめんなさいね、超真面目なイケメン源さん。平にお許しを🙇🙇

  • 田舎なので、満員電車がなく、痴漢するとなるとバレバレで、かなり勇者かも、やった時点でタイホかな(笑)でよ実際されたら、絶対トラウマになりますね(・_・;)怖くて声でないかも……。

    作者からの返信

    電車の中では2度とも、目にもとまらぬ早業?だったので、触られた感触もあまり残らないほどでした。
    けれど、映画館の中の時は、脇腹から迫って来る手が早いうちに気が付かなくて、何分か触られていたんですね。
    何かおかしいなと思いながらも、映画に夢中になっていたせいで、悔しいかなもろに触られてしまいました。
    衣服の上からとは言え、鈍感だった自分を凄く反省しました。
    暫くは気が沈んで困りましたけど、そのうち次第にま、しょうがないといえるようになりました。
    トラウマになると困りますから、被害に合わないように、絶対に緊張感は必要ですね。

  • お久しぶりコメントです♪
    私、ここ何年も車通勤なので痴漢の被害には全く遭っていません。私個人的には、もうそういう人は性癖なんだ、可哀想だと思える様になりました。
    TVでもトイレやエスカレーターで盗撮、痴漢やセクハラなど、リスクを考えたらやらない事をやる人はそれをしないと性欲が満たされない特異な人だと、私はノーマルで良かったと思います。
    なんて言ってますがいざ自分が対象者になったらブチ切れますけど(苦笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ぼんやりだったばかりに痴漢に遭遇し、ぼんやりだったばかりにそれが何かもわからず、ぼんやりだったばかりにトラウマにならずに済んだ、という何ともお粗末な話でした。
    私のは大昔の話ですが、今の痴漢のニュースでは本当に信じられないような悪質なもの(痴漢行為はどれも悪質ですが)で、周囲に用心を張りめぐらせて行動しなければならない世の中なんですね。

    スマホだってそんな輩の便利なアイテムですし、盗聴器だって簡単に手に入るし・・で脅威は半端じゃありません。
    短いスカートは当たり前ですが危険がいっぱい、スカート丈一つにしても要注意で、女性はのんびり・ぼんやりしてはいられませんね。

  • 痴漢や露出狂に出会うと大変ですね。特に露出狂は何が嬉しいのか?歪んだ性癖は解らんもんですね。そういえば、若い時に妻も露出狂に出会ったそうです。下半身、ノーパンツのフルチンで目が点になって思考が停止したそうです。(^◇^;)

    「かん」の駄洒落。ちかん・いかん・あかん・しかん・ふかん・みかん の6個以外にもありました。
    悪寒、オカン(母親)キカン(機関・帰還・器官)コカン(股間)サカン(左官)…
    もうええか?^^;

    作者からの返信

    やはり甲斐さん、駄洒落、いえ語彙が豊富でいらっしゃいます。
    「かん」を沢山考えて下さって感激です。

    痴漢は特に多感な少女の心を深く傷つけますから要注意ですね。
    奥様は「もろ出し」を「もろ見」させられてしまったようですが、トラウマにならず良かったですね。
    私は当時ぼんやりしてたので、はっきり目にしたところまで行かなかったので、本当にラッキーでした。
    でも映画館では・・ねえ。
    それも幸か不幸か、いつのまにか嫌なことも忘れてしまうぼんやり加減の人で助かりました。

  • こんにちは。

    男も女も大変ってことなんでしょうね。
    痴漢もいれば痴女もいますし。

    そういえば、良いところのお嬢様が露出狂に遭遇した時、
    うちにいる馬の方が立派よと言い放ったとか。
    男もたじろいで逃げたとか。そりゃ比べられたら困りまんがな!

    狙われるってことはきっと魅力的だったんだろうな。
    だったは過去形か!いや、今でもきっと狙われていますぞ!

    作者からの返信

    ちびゴリさま、今晩は。

    露出狂に遭遇した時の貴重な台詞ですが、ちびゴリさん、家に馬がいない人は代わりに何にすれば宜しいでしょう、とアホなこと考えてるタワクシです😅

    女性だけに限らず、男性も女性も気を付けて暮らさなければならない時代ですよね。(昔も今も変わりはないかな)
    ところで痴女って言葉はまだ死語にはなっていないようで、ちびゴリさんもご存じで?

    狙われるのは美しいとか魅力的な女性か、もしくはボーっとしてるとかボンヤリしてるとかの締まりのない人で、私はそのうすらボンヤリの方だったんです。
    大分大人になってからは、ちょっとマシになりましたけどね。
    今は狙われようにもボンビーなお婆さんですから、オレオレ!って狙われるのだけには随分注意しております。

  •  女性って大変ですねぇ。

    作者からの返信

    女性は大変なんです。若くてきれいな人は特に。そこは私には関係ないですがね。
    でも男性だって大変なんですよ。
    痴漢に間違えられたりしたらもう、人生狂っちゃいますからね。
    それから今の人達には分かるかどうか、ですが、昔は男性が痴女に狙われて困った事件もあったんですよ。

  • ローバちゃん、おはようございます😊

    「かん」の駄洒落はイカン、アカン、盛ん、未完の4つかな?
    のどかな田舎で育っていたら、人を疑うこともなく警戒心もあまりないので、そういったことに遭遇していても、今のは何だった?って感覚かもしれませんね。
    私も、止まっていた車から、声を掛けられて道でも尋ねられるのかとそばに行ったら、ズボンの間から見せつけられて、その時はよく分かってなくて何?って思ってすぐ立ち去ったのですが、後から考えたら露出狂?って急に怖くなったことを思い出しました。

    作者からの返信

    のこちゃん、まことにバカバカしい「かん」探しにお付き合い頂き恐縮です。
    恐れながら、かつ痛み入りながら申し上げますれば、答えは
    ちかん・いかん・あかん・しかん・ふかん・みかん の6個でござりまするぅ。
    おまけとしまして、考えてみてね~の「かん」も無理やり入れれば、7個とあいなりまする次第で・・🙇

    のこお嬢様時代に、姫も被害に合われたとか。
    藁わ、じゃない、わらわはのこ姫様と同じだったということが、ほんに嬉しゅうござりまするぅ。

    のこちゃんゴメンね。このところ時代小説ばかり読んでるのでつい・・
    いつもコメントありがとうございます。嬉しかったです。


  • 編集済

    最初のfumiya様のコメントで笑いました。私の高校の同級生の女の子は、露出狂に「小さくて見えません」と言い放ったとか

    きっとローバ様もモザイクでなく、虫眼鏡でないと見えなかっかもしれませんね

    作者からの返信

    この話を友達にしたら、痴漢は見せられて驚く女性の顔や態度に喜びを感じるのだから、そんなヤツをこらしめるには「へえぇ、アンタのってそんなにちっちゃいんだぁ」とバカにしたように言うのが一番なんだよ、って教えられました。

    でもね、その頃の私ってホントちいさいとか大きいとかってあるのか、って思うほどのマヌケだったので、勉強はしておかなければと・・・
    な~に言ってんだか、阿保ローバめ!!ですよね笑

  • ほんとこういうことするのやめてほしいですね。される方のトラウマになることも多々あるでしょうし、電車が怖いのは私も一緒です。

    作者からの返信

    周防監督の「それでもボクはやってない」という映画で、冤罪の怖さと不条理さに憤りました。
    勿論痴漢行為をするヤツは許せませんが、間違って犯人とされてしまう人に同情してしまってる私です。

    正直な所(女性陣に怒られそうですが)「痴漢された」と怒るひとよりも「冤罪だ、やってない」と叫ぶ人の方に、関心がいってしまいます。
    「された」という一言で、有無を言わさず連行されて、その後無罪を証明する為にどれほど苦しむか、と気の毒でならないのです。

    この犯罪には「一方聞いて沙汰するな」が通用しないのではないかと思うほど、被害者の味方は強いと私は(あくまでも私はです)思っています。
    それ故に、息子が満員電車でそんな目に合わないかと心配でたまらない私なのです。

    それで被害者にならないよう、冤罪の犯人にならないように、と気をもんでるローバが、ふと昔を思い出してこれを書いたという次第なのです。
    長くなりましたが、ご清聴に感謝です。m(__)m


  • 編集済

    痴漢と言えば!
    冤罪事件で捕まえられることもありますので、ぼくは、電車が恐いです。
    男性の立場でいうのですが、冤罪で捕まると、90%は、有罪になるらしいので、それで、そんなことで社会的地位を失う日本のあり方。憤りを感じます。

    まあ、そういうことなので、痴漢されたら、女性は、すぐに通報するといいですよね。絶対、女性が勝つようになってんすから。

    あれ?ローバさまの気持ち、考えてなかった?一般論になっちゃいましたね笑

    なるほど。ローバさまが少女だったころは、そんな法律なかったんですか。

    うちの母も少女のころ、寺の娘でしたが、本堂の裏で痴漢に会ったことがあるそうです。
    急いで、母が祖母を呼びに行ったときは、もう、その痴漢は、姿を消していたそうですが。

    作者からの返信

    本当に痴漢行為を行う人は絶対に許せませんが、やってもいないのに面白半分で被害を訴える人がいたり、勘違いで痴漢男にされてしまった人もいたりで、そういう人達はとても気の毒だと思います。

    息子が混んだ電車が怖いと言う訳はそこにあるんです。
    犯人にされた人は有無を言わさず連行されて、それから無罪だと証明することの難しさに悩まされるのですから、何とかならないものかと思ってしまいます。

    嫌な目にあわないために防御策を考えたり、また冤罪で苦しまないためにも、なるべく女性の近くでは手を上げて、触れる状態にないことをアピールしていくしかないんでしょうかねぇ。難しいですね。

  • 最後の間違い探しみたいなの楽しいですね。
    シカン サカン ミカン ホカン他にも有るのかな?

    チカンは犯罪です。

    お父さんの満員電車のバンザイはエンザイ対策ですね

    作者からの返信

    痴漢の話なんか書いてどうなんだろうか、と、ちょっと照れ隠しのような気持ちで、数えてみてね~とそちらに逃げちゃいました。ちょっとズルい、かもね。

    ちかん、いかん、あかん、しかん、ほかん、みかんで6個。
    そこへせこく、考えてみてね~の、かんもおまけで数えると7個。
    それがどうした?!と言われそうで、なにやら悪寒が・・
    いつまで続けるんかい? ですよね~ 

  • おはようございます!

    チカン野郎、なんとも不愉快でゆるしがたいヤツラです。
    みんな電車のドアに挟まれてしまえ!


    私自身も遭遇したことがありますが、娘が下宿生活を始めるときとても心配しました。
    ポストの手紙、洗濯物、部屋に入るとき、道を歩くとき。

    ローバ様のご両親もさぞかし心配されたのではないでしょうか。

    あ、駄洒落は数えていなかったです。

    作者からの返信

    つむぎさん、思わず笑っちゃいました。
    そんなヤツラはみんな電車のドアに挟まれてしまえ!!
    何と愉快な、何と心強い、何と勇ましい、何と清々しい・・
    全国の女性に大受けのコメントではありませんか。
    感動ものです。

    つむぎさんも大分前でしたが、被害を受けたことをエッセーで紹介されていましたね。
    あの時に、私もいつか書いてみようと思いました。
    駄洒落を数えるものにしようとまでは思いませんでしたが笑

  • 変態はどこの国にもいますよね?しかし、男尊女卑の国の方が多いと思います。アラブ諸国やインドでは、女性は街を歩いているだけで襲われる可能性があるそうです。

    ところで、露出狂、捕まえてみたら、証拠不十分で釈放されたというジョークが英語であります。証拠があまりにも小さすぎて、不十分になったというオチです。

    作者からの返信

    晁衡さんから頂いたコメントに、博士のこの英語でのジョークが笑えると書かれてありました。

    本当そうですね、と今の私なら大笑いしそうですが、当時の私ではあまりピンと来なかったかも知れません。
    それほどその手の話には鈍感な少女だったからです。
    だから母が上京する私に心配でたまらなかったのだろうと、大人になってからやっと気が付きました。

    お蔭で(というのも変ですが)このエピソードが書けたと喜んでいます。それも又、変ですけど・・