第2話 じ~んと充実感いっぱいで・・

 「ローバの充日」だなんてちょっぴりふざけてゴメンナサイ、と反省していたところ、大いに結構、楽しくいきましょうと励まして頂きました。本当に嬉しくてたまりません。何しろ相当の嬉しがり屋ときてますから、すぐさま夫や娘に報告です。


 夕食後、さあこれから張り切って、二十年前も前に書いた古びた「小説もどき」を投稿してみましょう。ジャンルはどこに? 「その他」?それとも「現代ドラマ」? 

 私の作品は現代ドラマでよいのでしょうか。「童話・エッセーその他」でやっと慣れてきたのに、新しい所への引っ越し気分。 大丈夫? 馴染めるかしら? いや同じカクヨムじゃないですか・・そんなこんなで時間が過ぎて、やっと1話を発表することが出来ました。

 

 読み返しているうちに、若かった頃の思い出がじわじわと湧いてきて、拙い出来にも関わらず、感激してしまいました。 あほでしょう、私って。 ちょっとしたことにも感激するんですからねぇ。しかも手前味噌で、ですよ。


 

 町内の仲間で落語研究会を作り、賑やかに楽しく暮らしていた頃が蘇り、懐かしさでいっぱいになりました。 「ねえお父さん、覚えてる?あの時の小話の練習で・・」などと興奮気味。 胸がドキドキして心臓に悪い。とにかく落ち着きましょう。


 やっと落ち着いて2話、3話ときて、さあ大変! 連載方法に間違い発生です。

せっかく落ち着いたと思った心臓がまたドキドキ。持病の不整脈が騒ぎそうです。


 悲しいものですね。PCやSNSなどは苦手なんですからどうしようもない。ジタバタしたけどうまくいきません。長い童話は何分割かにしてやったでしょう?自分に問いかけてみましたがお手上げです。

 

 せっかく喜んで幸せいっぱいでしたのにガッカリです。そこで思いついたのが近況ノートでした。ダメもとでSOSを出してみました。そしたらすぐにです、一生懸命にか弱い(?図々しいですね)ローバに暖かい手が差し伸べられたのです。

 

 情けないものですね。丁寧なアドバイスにもうまくこたえられないのですから。

奮闘むなしく思うような結果にはなれませんでしたが、夜も更けたのでここまでとし、翌日への宿題として休むことにしました。


 でも嬉しいものですね。優しさに包まれて私は「今日ローバは充日なり!」で一日をしめることが出来ました。

 ご協力くださった皆様、有難うございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る