第103話 そんな目で見ないでくださいよー

「なにしてんだ? あんた」


 俺はこそこそと動き回っていた狼男に言う。


 すると、狼男が弾かれたように振り向いた。 


「みんながよく眠れているか確認しにきただけっすよ」


 狼男が言い訳するように言う。


「あー、そういういいから。もう全部バレてるから」


「バレてる?」


「その手に持ってる首輪はなに?」


「これは……」


 狼男が目を泳がす。


 バレバレだろ。


 こいつ、頭は悪そうだな。


「そもそも最初から怪しかったんだよ。あんたらの言動が」


「……えと、なんことっすか?」


 狼男はまだしらを切るつもりらしい。


 この状況で言い逃れができると思ってるのか?


「もう隠さなくても良いって。お前らの会話、全部盗み聞きさせてもらったからな。な、ミーア」


「はい、アランくん」


 ミーアが布団からパッと起き上がる。


「な……!?」


 狼男が目を見開く。


 同時に、シャーロットとテトラも起き上がっていた。


「魔族って耳がいいから、そういうの聞こえちゃうんだよね」


 正確には部分強化フィジカル・エンチャントで耳を強化し、わざかな音を聞いていたのだが。


 それも、聴力がずば抜けているミーアだからできたことだ。 


「……バレたら仕方ないっすね。あんまり手荒な真似はしたくないっすけど、あんたらには大人しくしてもらうしかないっす」


「俺らが大人しくするとでも?」


「オレは、こうみえてもB級冒険者になった男っすよ?」


「B級ってしょうもな。せめてA級取ってからいえよ」


 こちらの国が俺たちの国と同じシステムなら、冒険者ランクはFからSまであるはずだ。


 B級ってのは上から3番目のランクだ。


 そこそこの実力者だと考えていい。


 ただ、この狼男から、そこまでの強さを感じられない。


「舐めたら痛い目見るっすよ」


 男がそういって身体強化をし、動き出そうとした。


 その瞬間。


空間魔法特殊拘束結界スペイシャル・バインド


「な……!?」


 男の顔が驚愕に染まった。


「なぜ動けない? とでも思っているのかしら?」


 シャーロットがそういう。


 男が首を動かしてシャーロットを見る。


「あなたを結界で拘束させてもらったわ」


「結界!?」


「それなりの結界だから、簡単には解けないわよ。あ、でもB級冒険者様なら解けるかしらね?」


 シャーロットが狼男を煽る。


 ひゅー、カックイイ!


「馬鹿にするなっす!」


 狼が「うおおおおおお!」と雄叫びを上げ、結界を破ろうとするが、。


「な、なぜだ……。なぜ解けないんすか……」


「ふふ。空間魔法も使った結界だからね。あなたが三流なら解けないわ」


「くそっ、なんでそんなバケモンがここにいるんすか……」


 狼男が絶句した。


 まあ気持ちはわかる。


 さすがにシャーロットはチートだ。


 空間魔法と結界魔法を組み合わせたチート級魔法を一瞬で発動するなんて、明らかに学生のレベルを超えている。


「じゃあ、色々と吐いてもらうぞ?」


 俺は結界に閉じ込めらた狼男に言った。


 狼男はまるで羊のように小さな悲鳴を上げて、俺たちを見てきた。


 やだなー、オオカミさん。


 そんな目で見ないでくださいよー。


◇ ◇ ◇


 猫人族ワーキャットの少女、キリアは森の中を逃げていた。


 そもそも彼女は奴隷ではない。


 もともとは孤児院で暮らしていた。


 親はいないが、優しい院長や楽しい仲間と一緒に毎日を過ごしていた。


 しかし、気がつけば変な屋敷に監禁されていたのだ。


 そして奴隷につけるような首輪を付けられた。


 外に出されると、魔物が闊歩している場所に武器もなく放り込まれた。


 猫人族ワーキャットは身体能力が優れている。


 だが、その身体能力も身体強化があって初めて成り立つものである。


 魔法封じ首輪のせいで、彼女はまともに身体強化が使えなかった。


 それでもなんとか森の中から逃げ出し、草原に出ることができた。


 しかし、そこで彼女の体力は尽きた。


 絶体絶命のとき、四人組に助けられた。


 しかし、恩人の彼らを屋敷に連れ込む形になってしまった。


 申し訳ない気持ちにもなる。


 だが、そんな後悔もままならないうちに、彼女は再び魔物が闊歩する森に放り込まれた。


 どうやらここの主人は、彼女を生かすつもりはないらしい。


 少し延命したにすぎない。


 ここにいる魔物は、彼女と同様、首輪を付けられていた。


 おそらく、それによって無理やり従わされているのだろう。


 子供を魔物に襲わせて愉しむという悪趣味な場所で、少女は身体強化も使えない体で逃げ回っていた。


 しかし、ずっと走り続けた体はすでにボロボロ。


 そんな中、緑肌の醜悪な外見の子鬼、ゴブリンの集団に出会ってしまった。


 身体強化がつかない状態では、一匹のゴブリンすら倒せない。


「はあはあ……」


「ぐぎゃぎゃぎゃぎゃ」


 ゴブリンが近づいてきた。


 彼女は後ずさる。


 かかとがつるに引っかかる。


「うわっ……」


 少女は尻もちをつく。


 そのときに足を捻ってしまった。


 そして――


「ぐぎゃががが」


「ぎゃっ、ぎゃっ」


「ぐぎぎぎぎ」


 彼女はゴブリンの集団に囲まれてしまった。


 その数、10体以上。


 ゴブリンはどの種族とも交尾をしたがり、少女が捕まればただでは済まされない。


 そしておそらく、ここの主人はそういう行為すらも楽しんで見ている。


「イヤ……」


 ゴブリンたちが徐々に少女との距離をつめてくる。


「余興にしては随分と楽しませたもらったよ」


 森の中からでっぷりした男が現れた。


「ふぉーほっほ。やはり、狩りは楽しいのぉ」


 男がでっぷりとした腹をさすりながら、下品に笑う。


「では、最後の絶望した顔でも見るとしよう」


 男がそういった瞬間だ。


 ゴブリンたちの顔がより醜悪なものに変わった。


 そして一匹のゴブリンが少女の着ていた布のような服を掴み、剥ぎ取ろうとした。


 と、そのときだ。


――ボワッ。


 少女の目の前のゴブリンが燃えた。


「ぐぎゃああああああああ!」


 同時に、ゴブリンたちも後退りしだす。


「な、なにが起こっている!?」


 でっぷりとした男が周りに視線を巡らす。


 しかし、次の瞬間。


――ボワッ、ボワッ、ボワッ、ボワッ……。


 彼女を囲んでいたゴブリンたちが次々と燃えていった。


 ゴブリンたちが狂ったように踊りだす。


「狩りって、楽しいですね」


 少年の声が聞こえてきた。


 彼女は振り向く。


 そこには茶髪の少年がニヤリと笑って立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る