第65話 ペナルティ

「おいおいおい! 試合中に横槍かぁ? 反則だろーがよぉ!」


 ダンが俺を睨んできた。


 いや、うん。


 言いたいことはわかるよ。


 でも、さすがにそっちもやりすぎじゃない?


 カウントダウン中に攻撃するのはルール違反だよ?


「アラン選手? 試合中ですよ?」


 審判が俺を注意してきた。


 いや、すまん。


 なんかこう……体が勝手に動いてたんすわ。


 ヒーローは考えるより先に体が動くってやつ?


 てか、ダンのほうが悪いと思う。


「カウントダウン中に攻撃するのも良くないと思います。それにほら、ジャンはもう気を失っていますし」


 悪いのはダンですよーって感じで審判にアピールしておく。


「んなことしらねーよ。舞台に立っている以上、戦いは終わってねぇんだよ。ここにいる以上、何をされたって構わねぇってこったろ?」


「それはお前のルールだろうが、ボケ。勝手にルール変更すんなや」


 あ、やべっ。


 つい口が悪くなってしまった。


「あん?」


 ダンが青筋を浮かべた。


 まあまあ落ち着けって。


 そんなに怒ってたら寿命が縮むぞ?


 なんなら今日が最期の日にしてやろうか?


「えっと……審判さん。ひとまず、ジャンを下がらせてよろしいですか?」


 ダンと口論しても仕方ないから、審判に話しかけた。


「てめぇ……勝手なマネは許さんぞ?」


「……わかりました。ダン選手も落ちてついてください」


「クソがっ!」


 ダンが地団駄を踏んでいるが、まあ気にすることはない。


 審判が手を上げた。


「勝者! ダン・エリクソン!」


 これで二勝二敗一分か。


 決着は代表戦でつけられるってわけだ。


「アラン選手。試合に乱入したとして、学園側にはペネルティを与えます」


 え、マジで?


「次の試合、代表戦になりますが、0-2から試合をスタートさせます。よろしいですね?」


 なんで俺だけペネルティを食らうの?


 ダンにもペナルティ与えてよ。


 って、抗議しても無駄なんだろうな。


 まあ仕方ない。


 ここは素直に受け入れておこう。


「……わかりました」


 どうせ次の試合、一点も与えるつもりないから問題ないんだけどね。


◇ ◇ ◇


「……あいつ馬鹿なことをやりやがる」


 オリヴィアがため息をつく。


 彼女は試合を速攻で終わらせ、アランの応援にかけつけていた。


「あら? いいじゃない。仲間のために行動するなんて素敵でしょ?」


 オリヴィアの隣では、シャーロットが背筋をピンと伸ばして座っている。


 オリヴィアとシャーロットが最前列で新人戦を見ていた。


 学園の二大巨頭。


 学園内で圧倒的な人気を誇る二人の名は、学園外にも轟いている。


 そんな彼女らは当然、人々の視線を集めていた。


 しかし、見られることに慣れているオリヴィアとシャーロットは、周りからの視線を気にもとめない。


「試合に乱入とは……下手すると失格だろうが。あいつはとんでもない馬鹿だな」


「そこが彼の凄いところよ」


「だが、もし失格になってたら、学園中から非難されるぞ?」


 対抗戦は学園の一番の盛り上がりイベントだ。


 生徒、先生問わず、熱狂する。


 その分、出場者に向けられる視線も厳しい。


 観客は下手な結果では納得せず、ましてや失格で負けたともなれば、非難の嵐にさらされるだろう。


「その程度の声、私がなんとかするわ。そのための生徒会なのだから」


「そのためってお前な……生徒会の権力を乱用するな」


 オリヴィアはシャーロットを軽く睨む。


「生徒会の理念は自由よ」


「自由だからってなんでもやっていいわけじゃないだろ」


「安心してちょうだい。こっそり始末すればいいんでしょ?」


「物騒だな、おい」


 オリヴィアは頭が痛くなった。


 世間では、清廉と言われているシャーロットだが、実は腹黒であることをオリヴィアだけが知っている。


「しかし、わからんな。お前はアランとどんな関係なんだ?」


 オリヴィアは、シャーロットがアランに抱く感情を不可解に思っている。


 シャーロットとアランの接点は、ほとんどないはずだ。


 それなのに、シャーロットはアランのことを昔から知っているかのように話す。


「なぜそのようなことを聞くのかしら?」


「お前が『アラン様のことならなんでもわかるわ』みたいに話すからだ。幼馴染とかか?」


「そんなわけないじゃない。幼馴染はあなたしかいないもの」


「……まあ、そうだよな」


 シャーロットとアランがどこかで会っていたのなら、オリヴィアも把握しているはずだ。


「じゃあ、どんな関係だ? まさかアランに恋してるわけでもあるまい」


「ふふ……」


 シャーロットは肯定も否定もせず、笑った。


「……恋だとしたら、なおさらわからん。ほとんど話したこともないだろう」


「話ならたくさんしたわ」


「は?」


 オリヴィアはまじまじとシャーロットを見る。


 シャーロットは軽く微笑んだ。


「冗談よ」


「なんだ、冗談か」


「恋に理由なんていらないわ」


「それをお前が言っても、まったく信用ならん」


 オリヴィアはシャーロットのことをよく知っている。


 そのため、シャーロットが一般的な少女みたく”恋”をするとは思えなかった。


「あら、ひどい。私も燃えるような恋がしたいわ」


「お前の腹黒を理解してくれる人がいればいいな」


「それなら候補は2つに絞られるわね」


「2つ?」


「あなたとアラン様よ」


 オリヴィアはこめかみを押さえた。


 なぜ自分とアランの名前が出てくるのか、全く理解できなかったからだ。


 オリヴィアはシャーロットの気持ちを理解するのを諦めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る