第68話 リア・クラークは世話係のクロエに案内されて生徒会に向かう

扉が開き、部屋に入ってきたのは私の世話係のクロエだった。


「リアさん。生徒会からの召喚状、確認しましたか? リアさんは生徒会室の場所、わかります?」


「……わかりません」


「じゃあ、わたしが生徒会室に案内しますね」


「あの、どうしても行かなくちゃダメですか? たとえば具合が悪くて行けなくなったらどうなるんですか?」


「その場合は、別の日を指定して召喚状が届くはずよ。女子寮も生徒会室もネルシア学院内にあるから、いつかは召喚されることになるわよ」


……私は召喚から逃げられないらしい。


その後、召喚状に書いてあった時間の十分前に自室を出た私は、クロエに案内されて生徒会室に向かった。

……ああ、行きたくない。

私の足は重く、心は重い。

深いため息を吐いた私を振り返り、クロエは苦笑して口を開く。


「リアさんは入学式に見た『真偽の月水晶』のことを覚えている?」


「はい。自分の名前を言って『真偽の月水晶』に触れて、月水晶が白く光れば本人確認をしました」


「あの『真偽の月水晶』は、ネルシア学院の入学式以外は、基本的には生徒会室に置かれてるの。生徒同士や、教師と生徒の諍いをおさめるために使われるのよ。生徒会の役員にいくつか質問されて『真偽の月水晶』に触れて終わりだと思うわ」


「クロエさんも生徒会から召喚状を受け取ったことがあるんですか?」


「わたしは無いけど、わたしの友人が……わたしが落ちぶれたら、あっさり切られたから、元友人と言ったらいいのかしら……男子生徒を二股かけていて、訴えられたことがあったわ」


また、クロエの重い話を聞くことになってしまった。

もう余計なことを言わずに、足を動かそう。

その後、私とクロエは言葉を交わすことなく歩き、そして生徒会室前に到着した。


「リアさん。女子寮から生徒会室の道は覚えた?」


クロエに問いかけられた私は肯く。

たぶん、一人で女子寮の自分の部屋まで帰り着けると思う。


「じゃあ、帰りは迎えに来なくてもいいわね。頑張ってね」


「クロエさん、ありがとうございました」


私がお礼を言うとクロエは微笑み、去って行った。

ああ。入りたくないけど、生徒会室に入らなくちゃ。

私は扉をノックしてノブを回す。


生徒会室は『井上愛子』だった時に家族旅行をして泊まった、ちょっと豪華なホテルの一室のようだった。

テーブルの上には『真偽の月水晶』が置かれている。


テーブルを四方に囲む皮張りのソファーには、私を助けてくれた彼と、見覚えのない顔の生徒が二人座っていた。

もしかして、私が一番最後に来たの? まだ約束の時間じゃないのに、皆早く来過ぎじゃない……?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る