ひとまず次につなげたい

 好きにメイクしていい、と言ってしまった手前、何が出てきても断りにくい。

 咲さんはめちゃくちゃ上機嫌で俺にウィッグを被せ、「服の上からでいいですから!」とスカートを履くように勧めてきた。

 ロングスカートだと思っていた服は藤色の長袖ワンピースで、たしかに服の上からでも被って着られる。


「で、でもその、サイズとか」

「大丈夫です! 兄から和泉さんの体格聞いて、入るのを選んだので!」


 う、嘘だろ……ていうか、狭山さんこの展開もしかしてわかってたの……?

 俺はしばらくためらい、でもメンズメイク教えてもらったお礼代わりだ、と思い切ってジャケットを脱ぎ、ワンピースをかぶった。袖を通す。おい、なんでぴったりなんだよ!

 咲さんはニコニコした。


「じゃ、メイクしますね!」


 採算は喜び勇んでメイクを始めた。ベースメイク、粉はたき、眉描き、チーク、アイライン、アイシャドウ、ハイライト、影入れ、その他謎技術多数。おい、すごい勢いで女の人の顔が出来上がっていくんだけど!?

 咲さんは興奮している。


「やっぱり似合う! 和泉さん、そんなにクセなくて優しい感じの顔だから、絶対似合うと思ってたんです!」


 咲さんは本当に嬉しそうだ。好きなことに熱中してイキイキしてる人は魅力的だと思うが、やってるのが俺を女装させることだと、流石に別の感想が出る。


「あ、あの……もしかして、人にメイクするの好きって、人を女装させるのが好きってことなんですか……?」


 咲さんは喜々として答える。


「女の子にメイクするのも好きですけど、男の人をかわいくするのにはかないませんね!」


 嘘だろ……。

 そしてメイクが出来上がってしまった。

 咲さんが俺の被ったウィッグを櫛で整える。三面鏡に映る俺は、ロングヘアが似合う、品のいい素敵なお姉さんになってしまった。嘘だろ……。


「これでよし! 似合う! かわいい! すごくきれい! 美人!」


 ものすごくほめられたが、人は、ほめられてこんなに微妙な気持ちになるものなのか……。


「ね、姿見の前で全身見てみてください!」


 咲さんに促されるまま、三面鏡の前から立って全身が見られる姿見の前まで行く。う、うわー、スレンダーで背の高い、ロングヘアの素敵なお姉さんがいる……。

 咲さんは鼻息荒く聞いてきた。


「どうですか!? 目覚めませんか!?」


 何に!?


「い、いや、こんなに女の人らしくなるとは……」

「そうでしょう、そうでしょう」


 咲さんは満足げだ。そう言えばこの人男の娘好きだったな、嘘だろ、二次元の話じゃなくて三次元でもなの!? 俺、男の娘見るのと同じ、性的な目で見られてるの!?

 咲さんはゴツいレンズのカメラを構えた。


「ね、ね、撮らせてもらえません!?」


 スマホじゃなくてカメラ、多分一眼、これはもう、ガチ勢だ!!

 もう断る気力もなく、俺は「好きに撮ってください……」とうめいた。咲さんは「ありがとうございます!」と狂喜し、俺をあらゆる角度から撮った。

 何十枚も撮って、咲さんはやっと落ち着いたらしく「ありがとうございました。もういいですよ」と言った。


「えっと、じゃあ脱いで……あ、そうすると服にメイクつくか。先にメイク落とします」

「そうしてください」


 俺はメイクを拭き取り、それからやっとワンピースを脱いだ。適当に畳んで咲さんに返す。

 咲さんはなにか成し遂げた顔で、なんか肌がツヤッツヤしていた。


「今日は本当にありがとうございます。で、私はこういう人間なんですが、もしこういう人間でよければ、和泉さんのそういうところも見せてくれたら嬉しいです」


 ん? え……え!?

 婚活の可能性含め会ってみないか、と狭山さんに言われたことが、ようやく頭に戻ってきた。あ、えっとじゃあ、咲さんはそういう可能性をちゃんと頭に入れていて、先に自分がどういう人間か見せて、俺に選択権をくれている、ということ?


「い、いや、私はここまで尖ったヘキないですけど……」

「別にヘキじゃなくていいんですけど、私がこういう人間でよければ、もっと和泉さんのこと教えてほしいなって」


 や、やっと普通の交際みたいなこと言われたな……。

 うーん……咲さんとだと、女装させられる可能性があるのか……でも、咲さん、基本的に明るくて元気で、話してて楽しい人ではあるんだよな……。


「え、えっと、じゃあまた次の機会に、のんびりお茶でもしながら話しませんか?」


 この人は割と聞き上手だし、女装さえ絡まなければ普通に話してて楽しいと思うんだよな。お茶でもしながら普通に話す、それで俺のことも話す、それでどうかな?


「その、私もそれなりにいろいろありますけど、お茶でもしながらそういうこと、ゆっくり話せたらなと……」


 それこそ、千歳のこととか。あと、実家と微妙なことも、ちゃんと話そう。


「え、じゃ、和泉さん、こんな私でもいいんですか!?」


 咲さんは、割とマジでびっくりした顔をした。うーん、趣味兼ねて自己開示する気だったけど、受け入れてもらえるとは思ってなかったのか?


「その……流石に女装はそうそう出来ませんが、咲さんは話してて気持ちいい人だと思うので」

「え、え」


 咲さんは、少し動揺したような、けど嬉しそうな顔をした。


「じゃ、じゃあ、とりあえずLINE交換しません?」

「はい」


 LINE交換して、ほっときっぱなしだったアイスコーヒーを飲んで、その日は帰った。

 家に帰ったら千歳に「おい、なんか顔疲れてるぞ、うまくいかなかったのか?」と心配された。でも、咲さんと次また会う約束をしたと言ったら、とても喜んでいた。

 女装のことは、全力で千歳に隠しておくことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る