お前の性癖調べたい 上

※作者注:少し前の閑話「えっちな本とチョコミント」を踏まえてお読みください


________________________________




『大丈夫か? 途中で腹減って倒れないか?』

人間ドックの朝である。バリウムを飲むために朝ごはん抜きなので、怨霊(黒い一反木綿のすがた)(命名:千歳)に心配された。

「まあ、水は飲んでいいって言われてるし、大丈夫だよ。別に千歳、俺に気にしないで朝ごはん食べな」

『作るのめんどくさい、お前に食わせるんでもないのに』

千歳は鼻を鳴らした。

「じゃあ、いいけど」

『病院まで、結構かかるんだろ? 付き添ってやろうか?』

「うーん、検査の間中ずっと待たせちゃうし、バス乗っていけばそんなに歩かないし、いいよ」

俺は首を横に振った。

『じゃ、家で待ってる』

「うん、お昼には帰ってこれるからさ、お昼ごはんよろしく」

『よし、朝食えない分、たくさん作っといてやるからな』

千歳は胸を張った。

「ありがとう、楽しみにしてる」

『まあ、量多いだけでいつもと変わんないけどな。あ、でもそう言えば、お前半日くらい留守か……じゃあ、家探しとか……』

「家探し?」

俺は首を傾げた。

『あ、ええと、いや、その、お前のいない間、家ひっくり返して大掃除しようかと思ってな』

「あ、そう? ありがとう、いろいろ」

そういう訳で、俺は白湯を一杯飲んでから身繕いをして、てくてく歩いてバスに乗って予約した病院に行き、身体検査されたり、レントゲンを取られたり、バリウム飲んでぐるぐる回されたりした。詳細な検査結果は後日もらえるそうだが、体重が学生の頃に戻ってたり(ブラック企業で落ちる一方だった)、100を切ってた血圧が102になったりしてたので、結構健康になってるのではないかと思う。何もかも千歳のおかげだ。

人間ドックが終わって、かなり空腹だったが、千歳がお昼を作ってくれているのでまっすぐ帰った。

「ただいま、お腹すいた、もうお昼食べられる?」

『お、おう、お帰り、今仕上げするから、手とか洗ってこい』

千歳(女子中学生のすがた)が和室から出てきて、なんか目を泳がせながら言った。どうした?

洗面所で手洗いうがいをして、部屋着に着替えて戻ると、千歳が食卓に親子丼と煮込みうどんとサラダを並べてくれていた。

「わー、いっぱい!」

『多いけど、食えるよな?』

「食べられる、おいしそう、いただきます」

食卓について、今日最初の食事に舌鼓を打っていると、千歳(子供のすがた)が箸を置いて『あのな』とボロい封筒を出してきた。

『部屋整理してたらさ、スーツのポケットに二万円入ってたぞ』

「え!? 二万円!?」

思わず箸を置いて、封筒を手に取る。見覚えのある封筒だ。そういえば、退職直前に職場近くのコンビニでお金下ろして、でもその直後に体調崩して、いろいろ放っておきっぱなしだったような。

「うわー、見つけてくれてありがとう、完全に忘れてた」

『まあ、お前のだし、好きに使え』

「貯金すると思う」

『つまんない奴だな……』

千歳は鼻を鳴らした。さっき目が泳いでたのって、これか?

食べ終わって、食器を洗って、なたまめ茶を飲んでいたら、千歳が聞いてきた。

『なあ、今日お前、休みの日にするんだよな?』

「うん、もう今日は休む」

仕事の調整ができたので、今日の午後は休みにした。明日からまた頑張らないと仕事の納期に間に合わないけど、英気を養うのも大事ということにしよう。

『あの……それならな……折り入って話というか……聞きたいことがあるんだけどな?』

千歳は、やたら真剣な顔になって言った。小さい子の顔で深刻な声を出されると、なんかドキッとするな。

「ん? 何? どうした?」

なにか困ったことでもあるのかと思って、俺は思わず居住まいを正したが、千歳が口に出したのは思ってもみないことだった。

『お前……その、もしかして……女にまったく興味ないのか?』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る