パフェ!!

午後2時

「うゎ、寝ちゃった。今何時だ?もう2時か、結構寝たな。いい夢を見た。霧嶋さんの夢…最高。」

「私の夢?どんなの?」

「どんなのって、霧嶋さんに合ってSEXする夢…って、霧嶋さん?!」

「きっとね、それ夢じゃないよ。」霧嶋さんはニコニコしながら俺を見る。まるで、おもちゃを買って貰う前の子供みたいだ。

「昨日のは、夢じゃないんだ。ってとは俺らは、その、付き合ってる?」

「そうだよ、夜すっごく激しいSEXして、告白して、付き合ったんだよ。」そんな、笑顔で言うことじゃ。霧嶋さん好きだ。

「それり!起きるの遅いよ。ずっと待ってたんだよ、尋也が起きるの。お腹すいちゃった。勝手に冷蔵庫あさって、食べる訳にも行かないし、ここオートロックだから、出られないし。」霧嶋さんが駄々を捏ねてる。小柄だから尚更子供っぽくて可愛い…

「ごめん、今冷蔵庫何も無いんだ。どこか、ご飯食べに行こ。何が食べたい?」

「んー、パフェ!」可愛い、女の子はきっと、ケーキやパフェでできてるんだろうな。そうじゃなきゃ、こんなに可愛い生き物がいていいのか。

 午後3時、ファミレス

「お昼のピークも過ぎて人少ないね。」

「うん、パフェもすぐに来そう!」来る途中ずっとパフェしか言ってなかった。霧嶋さん幼女みたいだ。

「席、どうしよっか…」霧嶋さんは小柄なこともあってすごく若く見える、それに加えて俺は、背も高いし顔も年相応には見えない。あまり人の目につかない席がいいんだけど。

「奥の席人少ないし壁だから良くない?」

 霧嶋さんはそう言って、手を引いた。俺を傷かってくれたのか、シンプルに人がいない方が気楽なのか分からないけど、少しほっとした自分がいた。

 霧嶋さんは、メニュー表情楽しそうに見ていた。ここのファミレスはよく通っている、料理がめんどくさい時とか、家の味に飽きた時によく来る。

「尋也は、見ないの?メニュー表」霧嶋さんのキョトンとしたその顔がなんとも愛らしい。

「よく来るんだ、だから頼む物も決まってきちゃって。だから、ゆっくり見てていいよ」

「分かった、じゃ…、決まった」そう言って、呼び鈴を鳴らす霧嶋さん。何をしてても、どんな顔も可愛い。

 定員さんが来て、霧嶋さんはメニュー表を指さしながら注文していた。そんな姿も可愛いなと思い眺めていると、

「尋也は?」

「あぁ、ごめん。目玉きハンバーグライスセットと食後にバニラアイスで。」

(かしこまりました。)

「いつも頼むやつってさっきの?」霧嶋さんに見とれてて、定員さん困らせたかな。

「そう、ここのハンバーグ美味しくて好きなんだよね」

「そうなの?私も目玉焼きハンバーグ頼んだ。一緒だね」霧嶋さんと一緒…なんていい響きなんだろう。霧嶋さんと共有だなんて嬉しい。

 お昼度にも過ぎ、人も減ったのもあって、注文したものはすぐに来た。しかし、机いっぱいに広がる料理。王様の食事かと思うぐらい沢山ある。

「これは、玲が頼んだやつ?」だいたい5品ぐらいはあるだろうか、その中にパフェは入っていない。

「うん、そうだよ。でも、パフェとアイスは食後に来る」細身なのに、これはどこに入るんだ?女の子ってこんなに食べるもんなのか?

「食べ切れる?」

「うん、むしろ足りるかどうかなって」こんなに頼んで、足りないかもしれないって言う心配してるのか…

「あっ、お金の心配しなくて大丈夫だよ。お金は持ってるから。」意外だな、最近の人は『男が払って当然』って言う人が多いから、最初から自分で払うって言うのって人としていいよね。でも、霧嶋さんバイト始めたばかりだし、そんなにお金もってないじゃ、ここは男を見せよう、別にここのお店は高くないし、むしろ安い方だ。俺が食べ終わったらこっそり会計でもしようかな。

 午後4時

 食後のアイスも食べたし、先に会計しておこう。

「ごめん、ちょっとトイレ行ってくる。」

 霧嶋さんは、バフェを食べながら、少し寂しそうに手を振っていた。レジの方へ行き、すみません、先に会計いいですか?。

(はい、かしこまりました。お会計の方が…四千…)沢山食べていても、料理などれもやすいだけあって、安く済んだ。

 会計をしている最中、入口からガラの悪い不良のような人達が入ってきた。どこかで見たことある、容姿だったが関わりたくなかったので、見ないふりをした。しかし、その不良は誰かを探すように店内を歩いていた。嫌な予感はしていたが、その予感は直ぐに当たってしまった…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る