応援コメント

5限目 5月/生徒協議会連絡会議」への応援コメント


  • 編集済

    ディベート、丁々発止、言い負かし、論破・・いいぞいいぞ!頭の回転の良さがものを言う。私は全く言い負かされる方です。無駄なおしゃべりでは機関銃ほどのべしゃり?ですが・・ どう決着がつくのでしょうね。6限目いってみよう!

    作者からの返信

    日本人はディベートが不得意だと言われますね。日本人が好むのはディスカッションだそうです。
    強烈に主張しないと生きられない国と、出過ぎると打たれる調和の国の違いでしょうか。
    私は屁理屈なら得意ですけど論理的に言い負かす能力はないですね。農耕の民です。

  • ふふ、面白いです。反射神経が必要ですね。
    アンケートっていいアイデアです。
    ガモさん、大物の予感です!

    作者からの返信

    ディベートってやったことないんですけど、アメリカやイギリスでは授業でやるみたいですね。相手を言い負かすスキルが必要らしいです。論理的思考と語彙と反射神経が重要そうですよね。
    ガモさんは大物です。笑
    大物の末裔ですからね。