応援コメント

2‐40毒は患者に嘘をつかせる」への応援コメント

  • 死にたいという言葉は、毒が病がつかせた嘘。患者は本当は助かりたかった、生きて幸せになりたかったのですよね
    病の苛烈さからつい「死にたい」という嘘もまろび出てくるのですよね

    作者からの返信

    松宮様
    このあたりは実体験も重ねています。家族もそういう状況だったときがあったので。苦痛から逃れたい一心で、死に縋ることはありますね。でもほんとうに望んでいるのはただ幸せに生きていきたいということだとおもうのです。
    それを聴けるのは家族か、医者だけですね。
    その声を聴けないものは医者ではないと慧玲はおもっています。

    編集済