応援コメント

3-4 やがて雨は止み」への応援コメント

  • こんにちは、コメント失礼します。

    続きを拝読したのですが、この二人は見ているだけで微笑ましいですね……! 恋愛フラグが立つような立たないような、それでも「大切な友だち」であることに変わりはない二人が本当に愛しいです。
    小さな冒険がワクワクを掻き立ててくれるので、続きも楽しみに感じられます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。コメントをいただけると嬉しくてとても励みになります。

    そうなんです、恋愛フラグが立つような立たないような……。わたし自身、こういう距離感でいられる時期が好きだったので(その最中にはもやもやと悩んだりもするんですが)、いちどこんな関係を書いてみたかったんです。

    現在第九話まで公開していて、あと3話で終わりますので、おひまがあれば第四話以降もおつきあいくださいませ。

  • しかし連載物も単発も★★★までしか★を入れられないというのは、明らかに評価システムの欠陥ではないでしょうか。
    狸としては、一話ごとに★★★を入れたいくらい、お気に入りの作品なんですが。
    なんと申しますか、この抑制の効いた愛らしい二人が、なにかと抑制の効かない狸には、かわいくてたまらんです。

    作者からの返信

    うれしいコメントを頂戴しましてありがとうございます。

    どういう評価システムがいちばんいいかは考えれば考えるほど難しい問題ですね。何度でも★をつけられるようなシステムにすると、わたしたち利用者のほうにコモンセンスがなければうまくいかない気もしますし。

    二人を気に入ってくださったのは、何よりうれしいです。いままで高校生をメインキャラクターにしたことってあまりなかったんですが、こういう子たちが主人公でもいいんじゃないかと思いました。猫村がちょっと目を離してたら仲良くなりすぎちゃいそうな気配もありますけど……。

     ネタ切れをあまり恐れず、マンネリもいとわず、なんとか十二話まで書きたいと思ってます。これからも二人を見守っていただければうれしいです。