第7話 FILE 0-7

「さてと、じゃあちょっと行ってくる」


 俺はちょっとしたホームパーティーができそうな、広いテラスに出た。


「だめ! 早まらないで! 相談になら乗るから!

 魔王をやるのつらかったんだよね……?」


「なぜそうなる!?」


 潤んだ目で見るんじゃない。

 自殺でもすると思ったのだろうか。

 基本的には頭の回転は悪くないクセに、時々ズレるミカである。


「さっき、力を見せるって言ったろ。

 月でも眺めててくれよ」


「それ、主任にも言ってたけど、キメゼリフなの?

 ちょっと痛いよ?」


「ほっとけよ! そういうつもりで言ったんじゃないから!」


 今度は俺が赤くなる番だった。


 俺はまず、超圧縮した空気を作り出す。

 これから行く場所は、空気がないから酸素ボンベ代わりだ。

 次に、風の魔術で、体の周りを覆った。

 体がふわりと浮く。

 例えるなら、空気のシャボン玉の中に入っているようなイメージだ。

 風の魔術のさらに外側に、絶対防御の魔術をかける。

 これは、可視光以外の全てを遮断する魔術だ。


「たしか、一定以上の速度が必要だったな」


 加速、射出に重力制御を加えた魔術を練り上げる。


 テラスからゆっくり空へと昇った俺は、用意していた魔術を解放する。

 その瞬間、俺の体は高速で上空へと舞い上がり、重力加速度の負荷を一瞬感じたその後には、宇宙に浮かんでいた。


 すぐ隣には月、眼下には地球。

 圧縮した空気を少しずつ解放し、呼吸に必要な酸素を確保する。

 地球ってのは、ほんとに青いんだな……。

 俺って、個人で宇宙旅行をした最初の人類じゃないだろうか。


 さて、日中からの流れで、複数魔術の同時使用や、ややこしい術式は異世界と同様に、問題なく使えることがわかっている。

 最後に試すのは、戦略級高出力極大魔法だ。

 俺が本気を出すと、地球にどんな影響があるかわからない。

 異世界では、全てのものに魔術耐性が多少なりとも備わっていた。

 そこらの石ころにでもだ。

 だから、極大魔法をぶっ放したところで、大地が崩壊するなんてことはそうそう起こらなかった。

 俺の見立ててでは、こちらの世界にはそれがない。

 世界の理が異なるからだろう。

 だからこそ、こちらの世界の人間には、魔術を教えてもおそらく扱えない。

 もしかすると、特定の条件を満たせばいけるかもしれないが、現時点では情報不足だ。

 日中、ミカがヴァルキリースーツを使った時も、魔術防御力はゼロだった。

 おそらく、この世界に魔術防御という発想自体が存在しないのだろう。

 ただ、気にかかるのは山田が変態した際に魔術防御が上昇したことや、ミカがスーツの能力を発動させた際にも微量の上昇が見られたことだ。

 いや……これを考えるのは後にしよう。


 俺はゆっくりと魔力を練り上げる。

 体内の魔力を物理現象に変換する術式が、高速で構築されていくのを感じる。

 手応えアリだ。

 これはいける。


 準備している極大魔法をキープしつつ、地球を護る魔術を同時に展開する。

 惑星の半分を覆うほどの防御魔法を同時展開となると、さすがに魔力の消費が激しいな。

 だが、地球に余波がいった日には、それこそ目も当てられない。


 ――『戦略級魔術防御壁(ストラテジックマジックウォール)』


 光の半球が、俺から見た地球の半分を一瞬覆った。

 これで準備はできた。


 さて、試してみるか。

 自分の周りに張った防御魔術に、一瞬だけ直径1cmほどの穴を開ける。

 そして――


 ――『戦略級球形爆発(ストラテジックスフェリカルエクスプロージョン)』


 魔術を発動すると、俺の指先に小さな光が灯る。

 その光は、防御魔術の穴を通り、高速で宇宙空間を進んでいく。


 そろそろ、月の半径分くらいは十分に離れただろうか。

 俺は緊張しながら、指をパチンと鳴らした。


 すると、俺が放った光を中心に、月とほぼ同じサイズの大爆発が起こった。

 防御魔法を使っておいてよかった。

 余波で地球が滅びるところだ。


 魔力は異世界にいた頃から衰えていないようだ。


 さすがにこの魔術を使った後は、魔力がほぼ空になるな。

 自分の周りの防御魔法まで切れるとえらいことだ。

 体は生身の人間だから、真空では生きられない。

 俺は来たときと同じように、人工衛星に映らないようにしながら、マンションへと戻るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る