第8話 FILE 0-8

「なんか、月が2つになってたんだけど!?」


 俺がマンションのテラスに戻ると、白いキャミソール1枚にしめった髪というセクシーな格好のミカが出迎えてくれた。

 シャワーでも浴びていたのだろう。


「見ててくれって言っただろ?」


「なんだったのあの光? 花火かなにか?」


「いや、月の隣で、爆発系の魔法を使ってみた」


「………………はぇ?」


 ミカはぽかんとしたあと、指でこめかみを押さえ、眉をひそめた。


「遠近法とかじゃなくて、ほんとに月と同じ大きさの爆発ってこと?」


「そう」


「またまたぁ…………マジ?」


「まじ」


「え? いったい核いくつぶんの……」


「どの核を基準にするかによるなあ」


「そういうことじゃなくて!

 地球を壊す気!?」


「ちゃんと地球に防御魔術かけたから大丈夫」


「魔術がどういうものかわからないけど、規格外のことをやらかしたってことは伝わるわ……」


 ミカの言う通り、戦略級の魔術を使えたのは、魔王軍に俺を含めて2人だけ。

 勇者側には存在しない。

 俺以外のもう1人も、1種類の戦略級魔術の習得に生涯を費やしてやっと発動できるといったものだった。

 魔族の長い寿命を使ってだ。

 そういう意味で、戦略級魔術を複数使える俺は規格外と言える。


「大騒ぎになるんじゃない?

 あまり騒がれたくなさそうだったけど、いいの?」


「そこはまあ、お手並み拝見というところだな」


 俺のセリフに、ミカはぴょこんと首を傾げた。


「俺も風呂に入ってから寝ようかね」


 日本の風呂は久しぶりだ。

 あっちの世界でも、風呂は作っていたが、日本で入るとまた気分が違うだろう。


「それとミカ」


「なに? まだあるの?」


「パジャマかなにか着た方がいいんじゃないか?

 パンツがちらちら見えてるぞ」


「ば、ばか! へんたい!」


 真っ赤になってしゃがみこむミカだが、キャミソールを下に引っ張ることで、胸の先っちょが見えそうになっているのだった。


 …………

 ……


 ――翌朝。

 ニュースは、昨日の一件で持ちきりだった。

『世界一有名なIT企業による、全世界同時CM。

 新製品のホログラム発表!』

 そんな見出しが躍っていた。


「えー? あれって愁斗がやったことだよね?」


 寝起きでちょっと眠そうなミカが憮然としている。

 俺の手柄を横取りして……と思ってくれているのだろう。

 いい娘だな。


「俺の仕業だと宣伝されても困るので、これでいい」


「そうなの?」


「結果は予想してた中で最大だったがな」


「どういうこと?」


「昨日、俺は主任に月を見ろって言ったろ?」


「あの痛いヤツね」


 やめて? 恥ずかしくなるからやめて?


「組織は俺の仕業だと気付いたはずだ。

 そして、あれだけの爆発を起こせる兵器は、少なくとも世間に公表はされていない。

 組織なら持っているかもしれないが、そんなものの存在が明るみに出たら、大混乱だろうからな。

 そうすると、組織は隠蔽に走る。

 どこまで隠蔽できるかと様子を見たかったんだが、このSNS時代に完璧に封殺してみせるとはね」


 各種SNSを見ても、昨日の出来事は完全に某IT企業の宣伝ということで落ち着いている。

 あまりに見事な対応だ。

 組織が世界中の主要部に食い込んでいないとできない所行である。


「すご……あの時点で、そこまで考えてたの?」


「魔王だからな」


「こんなの見せられたら、『魔王』なんて単語も笑う気にならないわ……」


 ミカにそう思わせることもまた目的の一つだったから、成功と言えるだろう。

 ただ、月が少しだけ削れてしまったのは内緒だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る