死霊王の使いは壊滅して陰晴の使い走りとなる

「さてと。おい、アンタ死んでないよな?」

「返事がないか。返事をしろ。しないなら殺す。しても殺す」

「それってどっちみち殺されるじゃないですか」

「ほい。返事をしたな。死ね。霊弾」


 グチャ


 頭が砕ける。

 そして再生する。


「ハア。まあ再生するよな。でもずっと破壊され続けたら死ぬよな。さあてと、楽しい楽しい耐久レースの始まりだ」

「ちょっと。止めて下さい。そう忠誠を貴方様に忠誠を誓いますのでどうか命だけは助けて下さい」

「よし。その言葉を待っていた。じゃあお前は俺の忠実なる下僕、そして眷族となることを誓うか?」

「はい。誓います。誓いますから。どうか命だけは」

「ほんじゃ眷族契約はこれで成立した。じゃあ今からお前は死霊王の使いの当主となれ」

「へ?一体どういうことですか?」


「全く感が悪いな。死霊王の使いを俺が潰した。でも死霊王の使いってのは中々に大きな組織だ。それを潰したとなると色々と絶妙なバランスで成り立っているこの世界のバランスが少し崩れてしまう。そうなって俺の生活に支障が出たら嫌だろ。だから。死霊王の使いを元に戻すってわけさ」


「でも。そんなことが本当に出来るのですか?」


「ああ、出来るよ。普通にそこら辺に転がってる上質な死体を媒介にして俺の眷族を宿して操ればいいだけだ。何人かの強者は生前よりも能力が落ちるかもしれないが、ほとんどが能力向上するだろう。多分だけど。そしたら、まあ組織の力的には前と変わらない感じで落ち着くと思うぞ」


「そうなのですか?それでえっと、私は何をすれば?」


「別に何もしなくていいよ。強いて言いうならやり過ぎるなってことぐらいかな。別にお前らが陰陽師に聖職者に超能力者といった人を超えた戦う力のあるやつと殺しあうのは別に構わない。悪魔や妖怪を殺すのはむしろ褒めてやる。ただ、一般人を巻き込むな。普通の人に危害を加えるな。分かったか、もしもお前らが原因で一般人に被害が出たら殺す。後は俺の周りで面倒事を起こすな。起こしたら殺す」


「はい。分かりました。主様」


「うん。分かったならよし、まあ俺の眷族になってるから絶対服従だから、分からないなんて選択肢はないけどね。まあいいや。そんなわけだから、サクッとこの死体共眷族化させるわ。ほほいのほいの、ほいほいほいっと」

 正直に言えば無詠唱でも問題なく、死体に眷族の悪魔を宿して眷族化させるのは可能だけど、何となくノリでそう言って眷族化させる。


「というわけで全員眷族化終わったから、死霊王の使い運営よろしくね」

「はい。分かりました。主様」

「じゃあ。俺は戻るわ。まあ何かあったら呼ぶわ」

「はい。分かりました。では主様これからは死霊王復活などという目標ではなく主様への忠誠を誓い。主様の為になりそうなことをひたすらに行って行きます」

「うん。それでいいよ。じゃあね。転移」

 そうして俺は転移してイトのいる家へと戻った。


 ――――――――――――――――――


「さてと、これで死霊王の使い問題は解決したと。もちろんまだま勇気を狙う組織はあるだろうけど。まあ、そなへんは追々解決していくか」

 家のソファーに座って一息つく。


「陰晴、見て見て今日は陰晴の為にシフォンケーキを作ってみたの。一緒に食べよ」

 イトが嬉しそうな笑顔でもう既に食べやすいように切り分けてあるシフォンケーキを持ってくる。


「おお、イトありがとうね。美味しそうなシフォンケーキだ。早速頂こうかな」

「どうぞどうぞ。あ、一応これ生クリームとフルーツね。お好みで乗せたりつけたりして食べてね」

 何処からともなく生クリームと切り分けてある様々なフルーツを机の前に出現させる。

 おそらく簡単な転移術だな。


「うん。じゃあ早速いただきます」

「美味しいよ。イト。いや~、愛している人の手作りシフォンケーキを食べれるなんて俺は幸せ者だよ。あ、イトも一緒に食べよ。というわけで。はい、あ~ん」

「あ~ん。うん美味しく出来てる。じゃあ次は陰晴もあ~ん」

「あ~ん。うん美味しいよ」

 そうして時間を忘れて二人でイチャイチャしながらシフォンケーキを食べました。凄く幸せそうでした。


「さてと、イト、ゲームでもするか。何かしたいゲームある?」

「そうだね。今日はマリンカートでもするか」

「お、いいね。じゃあしますか」

 バトラーにゲームの準備を行わせた後、二人で楽しくマリンカートをしました。

 マリンカートに飽きたら、漫画を読んでアニメを見てとで、いつもの様に楽しく過ごした。

 小腹がすいたら軽く夕飯を食べて。風呂を沸かして一緒に入り、また、ゲームをして眠くなったら布団に入る。


 いつもの日々。されど楽しい日々。

 ああ、こんな毎日がずっと続けばいいな、なんて思うと同時に、この俺の素晴らしい毎日を邪魔するやつがいたら始末しないとなと思いながら俺はイトを軽く抱きしめながら幸せな眠りについた。


 ――――――――――――――――――

 補足説明

 最初に出てきた主人公こと陰晴によって強制的に眷族にされた人は前の話で最後に頭を潰された人です。

 一応設定として死霊王の使い幹部はほぼ全員強い不死性を持っているという設定で頭が潰れても手足がもげても死にませんし、時間経過で生えてきます。

 ただし、怠惰の力による生きることへの強制怠惰は不死性関係なしに効果があるので一瞬で一人を除き死に絶えました。普通に戦ったら結構な強敵ですし長期戦になります。

 まあ、主人公最強ですからね。はい。

 因みにこれから死霊王の使いは死霊王ではなく陰晴の使い走りに早変わりします。可哀想に。いやまあ、今までの行いを考えればそれでも生ぬるいくらいですが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る