第4話

「どうしたの?」


「だって、こんなに広い場所なのに、ひかりちゃんの傘、すぐ分かっちゃった。目印にちょうどいいね!」

と笑いながら言う。


私は、もう一度観客席に目を向けた。

確かに、他の誰の荷物よりも、あのショッキングピンクの傘が目立っていた。



ステージからでも、ハッキリと自分の傘だと分かって、私も思わず笑ってしまった。

ナーバスになっていた気持ちが、ほんのりと和らいで、少しだけあの派手な傘に感謝した。



結局、中学三年間、私とショッキングピンクの傘とのお付き合いは続き、高校入学と同時にお役御免になった。






「ひかりねぇちゃん!カタツムリがいるよ!」

と叫んだカズ君の声で、私はハッと現実に引き戻された。


カズ君の指差す溝を見てみると、小さなカタツムリがうねうねと動いていた。

「ほんとだね~。小さいカタツムリだね~」

と何だかホンワカした気持ちで答えた。


私は思わず、カズ君に、

「カズ君は、その傘、好き?」

と聞いていた。

「うん!大好き!」

と満面の笑顔でカズ君は答えた。


私は、好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!とハッキリ言える、今のままのカズ君で居て欲しいと心から思った。


「カズ君、おやつ食べたいな~」

「おうちに帰っておやつ食べよう!」

と私は言って、二人仲良く家路に着いた。


自分の差しているビニール傘を見て、

今度は、誰よりも私自身が大好きになれる傘を買おうと心に誓った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショッキングピンクの傘 青野ひかり @ohagichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ