第3話 普通の下着ってありますか?

 宿屋の外に出た僕は、周囲を見回す。


「えっと、下着屋は……あっ、目の前か。良かった」


 下着屋を探していたら、宿屋の目の前に建っていた。すぐに見つけられたから、本当に良かった。僕は、さっさと下着屋の中に入っていく。


「いらっしゃいませ!」


 入ってすぐに店員さんが出迎えてくれた。店員さんは、すぐに僕の傍までやってくる。正直、女性の下着がどういうものか分からないので、店員さんに聞いてみる事にした。


「あっ、えっと……普通の下着ってありますか?」

「普通の下着ですか? それでしたら、こちらのドロワーズですね」


 店員さんが、ドロワーズと呼ばれる物のところまで案内してくれる。見た感じ、普通の物なので、それを購入する事にする。


「じゃ、じゃあ、それをください。えっと……四枚お願いします」

「かしこまりました。サイズは、如何なさいますか?」


 店員さんにそう訊かれて、僕は戸惑った。そもそも今の自分のサイズを把握していないからだ。


「えっと……僕に合ったサイズが分からないのですが……」

「サイズが分からない……ですか? では、今、穿いているお召し物のサイズはどうされているのですか?」

「えっと……その……穿いていないです……」


 僕は少し恥ずかしく思い、尻すぼみになりながら、正直に言った。すると、店員さんは唖然としていた。それも仕方ないと思う。いきなりノーパンだと告白されたのだから。

 店員さんは、そのまま、僕のことを上から下までじっくりと見ていく。そして、何かよく分からないけど、納得したように頷いた。


「なるほど。分かりました。では、こちらにお越しください。試着して確かめましょう」

「は、はい」


 僕が試着室に入ると、店員さんが二枚のドロワーズと呼ばれる下着を持ってきた。


「お客様の見た目から、こちらの二つのサイズ。どちらかだと思うのですが」

「え、えっと……これ、直接穿いちゃって良いんですか?」

「ああ……はい。大丈夫です。直接穿いちゃってください」


 店員さんから許可を貰ったので、直接穿いていく。すると、最初に穿いた方が少し大きく、次に穿いたものが丁度良かった。


「小さい方が丁度良かったです。すみません、こっちから穿くべきでした……」


 何で大きい方から穿いたのだろうかと、少し後悔していた。


「いえ、お気になさらないでください。では、そちらのサイズを四枚ご用意致しますね。ちなみに、最近出始めたものなのですが、こちらのランジェリー系のものも綺麗で可愛いですよ? 如何でしょうか?」


 店員さんは、ニコニコと笑いながら、綺麗な装飾がされた下着を見せてくる。見たことがないけど、最近はこういったものも作られているみたいだ。店員さんが持ってきたものがある方を見ると、少ないけど色が違うものが掛かっていた。


「い、いえ! 大丈夫です!」


 僕は、顔を赤くしながら断った。今の身体が女性のものに変わっているとはいえ、今すぐにそこまではっちゃけられる程、受け入れられていない。


「そうですか? お客様の容姿であれば、大変お似合いだと思うのですが……」


 そう言って、ジッとこちらを見てくる店員さんから、今穿いているドロワーズと同じサイズのものを三枚受け取って、代金を払う。そして、そのまま出て行こうとすると、店員さんに手を取られて止められた。


「えっと、何ですか?」


 何故止めるのかと思い、そう訊く。すると、店員さんは、僕の身体の下の方を見る。釣られて、僕も下の方を見る。


「あの……お節介だとは思うのですが、ローブを引き摺っておられるので」

「ああ、なるほど……」


 身体が変わってしまい、サイズが合わなくなった結果、僕はローブの裾を引き摺って歩いている。店員さんは、それが気になったみたい。


「専門店ではないので、多少雑になってしまうかもしれませんが、裾を上げて、身長に合わせてもよろしいですか?」

「あ、え? 良いんですか?」


 こればかりは、どうしようもないと思っていたので、やってくれるとなると有り難い。


「はい。先程も言いましたが、ただのお節介ですので、お気になさらず」

「じゃあ、よろしくお願いします」


 僕は、再び試着室に戻る。そして、店員さんが、僕の身長に合わせて、ローブの裾とついでに袖も直してくれるみたいだ。仮留めを終えたので、慎重にローブを脱ぐ。


「お願いします」


 僕がそう言って、ローブを渡そうとすると、店員さんが固まっていた。何故か、僕の事をジッと見ている。その頬は、少しだけ赤くなっている気もした。


「? あの……店員さん?」


 僕が、そう呼び掛けると、店員さんはハッとして、ローブを受け取った。


「大変申し訳ありません。綺麗な御髪でしたので、少し見惚れてしまいました。すぐに、直させていただきます」


 店員さんはそう言うと、お店の裏に向かった。僕は、試着室に置かれた椅子に座って、裾直しが終わるのを待つ。その間に、自分の髪の毛を弄っていた。


「他の人が見ても、この髪は綺麗なんだ……」


 自分で見た時も思ったけど、この真っ白な髪の毛は、他人が見ても綺麗なものらしい。つまり、周囲の人の視線を集める可能性があるという事だろう。フードで隠しながら移動したのは、正解だったという事だろう。

 そのまま待つ事三十分。店員さんの裾直しが終わった。専門店じゃないとか言っていたけど、細かく丁寧に仕上げてくれたので、かなり丈夫になっている。もう少し自信を持っても良いと思う。


「本当にありがとうございます」


 直して貰ったローブを着て、店員さんに頭を下げる。


「いえ、ちゃんと仕上げられてよかったです」


 店員さんはそう言ってニコッと笑った。そこで、一つ気になることがあったのを思い出した。


「そういえば、僕が試着した下着ってどうするんですか?」


 先程、僕が試着してしまった下着をどうするのかが気になったのだ。洗濯とかをしないといけないとかだったら、これから他の店で試着する時に気を付けないと、店の迷惑になるかもしれない。それを考えたら、ここで、きちんと訊いておくべきだと思ったのだ。


「もう売り物には出来ませんので、私が買い取る事になります」

「…………へ?」


 あまりに予想外の言葉に呆けた声が出てしまった。


「いえ、ですので、私が買い取る事になります」


 店員さんはニコッと笑いながらそんな事を言う。それって、どう考えても、僕が恥ずかしい事なんじゃないのかな。

 店員さんの言っている事って、つまりのところ、僕が穿いたドロワーズを店員さんが保管するって事だよね。僕の方が身体も小さいから、店員さんは穿けないだろうし。さすがに、店員さんは、何もしないだろうけど、なんとなくダメな気がした。


「あ、あの! やっぱり、それも買います!」

「へ? ですが、お客様のサイズには……いや、ご成長なさった時に穿く用ですか?」

「は、はい! その通りです!」

「分かりました。では、こちらもお売りします」


 ふぅ……何とか回収出来た。一度、穿いた下着を他人に持たれるのは恥ずかしい。女性になった今、それを強く感じる。いや、これは、元の身体の時でも変わらないだろう。そんな経験がなかっただけで。


「じゃあ、本当にありがとうございました」

「いえ、この街にお越しの際は、是非、またお寄りください。おすすめの下着を取り入れておきますので」

「は、はい」


 店員さんはニコニコと笑いながら、そんな事を言っていた。おすすめの下着を取り入れられても、買うとは限らないんだけど。でも、ここに来ることがあったら、寄ろう。

 フードを被ってから下着屋を出た僕は、真っ直ぐ宿屋に戻っていった。


「王都に行くためにも、この身体に慣れなきゃ。まず、何よりも優先するべき事は……トイレだ!」


 この身体になって、一番困った出来事は、さっきやらかしてしまったトイレだ。今の自分の許容限界を知る必要がある。


「でも、すぐに行きたくなるわけじゃないし、これは他の事をしながらにしよう。次にやるべきは……真っ直ぐ歩けるようになることかな。店員さんのおかげで、ローブも歩きやすい長さになったから、さっきよりもマシになってはいるかな。でも、ちょっとふらつくし、足がもつれるんだよね。目線の高さが変わったからなのか、女性の身体になってしまったからなのか分からないけど……」


 トイレの許容限界を調べつつ、部屋の中をうろつく。傍から見たら、ものすごく怪しい人だ。部屋の中だから、誰にも見られないことは、本当に有り難い。

 そうして、水分補給をしながら動き回る事、二時間。その時がやってくる。


「うぅ……限界!!」


 僕はトイレに飛び込んで、身体の力を抜く。今度は、漏らす事はなかった。


「……体感だけど、やっぱり今の身体の方が、耐えられないかな。でも、なんとなくの感覚は掴めた気がする。これからは、漏らすことはない! 多分……そうだと良いな……」


 取りあえず、トイレの感覚もある程度掴む事が出来た。それに、二時間の成果で、歩行も大丈夫そうだから、ラゴスタから移動出来ると思う。


「早速、明日から、王都に向かう旅に出よう。移動は……乗合馬車にしておこうかな。この状態で、野宿をするのは厳しいだろうし」


 僕は、王都への旅の準備を整えてから、ベッドで横になった。


「副作用……何も起きないと良いな……」


 あの手紙に書かれている事から分かるとおり、僕は明日も無事に生きているのかは分からない。僕が飲んだ薬は、ライミアが開発した一般的には未知のものだ。これから何が起こるか分からないし、何か起きたとしても治療出来る確証はないのだ。

 僕は、明日も無事に目を覚ますことが出来るように祈りつつ、眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る