タイムトラベラーな君

迷月

第1話

『またね』

そう言って凛玖はそこからいなくなってしまった。

自分のいる世界に戻ったのだ。俺は伝えられなかった

伝えたら引き止めてしまう気がしたからだ。

だから凛玖に伝わるようにここに残すことにした。

そして目の前の凛玖は淡い光を帯びて消えてしまった。



このようになったのは遡ること2年前...

君は、登校している僕の目の前に現れた。

桜がよく咲いていた日だった。

音もなく現れた君は泣いていた。

そして君は泣きながら唖然としていた僕を見て少し微笑んだ。

でも聞く前に君は静かに倒れた。

急いで近寄ったら気を失っていた。

僕は登校中にもかかわらず、目の前の君を助けることを優先した。後のことなど考えられなかった。

病院に連れていこうかと考えたが、この彼女の身元も知らなかったから仕方なく自分の家に連れて行った。

家に帰るなり、姉の珀が出勤する前だったのか仕事鞄を持って玄関にいた。

珀姉ちゃんは女の子を抱えた僕を見るなり、

『蒼葉、なにしてんの……?』

と言われた。

珀姉ちゃんに事情を説明するのにすごく時間がかかった。

最初は信じてくれなかったが、手の中にいた女の子を見るなり少しずつ信じてくれた。

珀姉ちゃんはこの女の子は私に任せて学校に行きなさいと言った。

僕は従うしか無かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

タイムトラベラーな君 迷月 @HikeiNeco912

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ