応援コメント

真しやかな失礼な独白」への応援コメント

  • これは実話かしら?

    作者からの返信

    ふふふ… こりゃまた、直球な質問で(^^;

    そうです。実話です。
    なぜに、「君」の名を呼ぶようになったのか、実のところ、不明です。
    しかし、きっと、万に一つ、再会するようなことがあれば、きっと、謝るんだろうな… と思った次第です。

    詩、そのまんまか(^^;


  • 編集済

    君の名は。
    名前は記号にすぎず
    その人の本質とはなにも関係がないのだよ。
    わたくしが読むようなミステリーの探偵は
    こんな風に名前を軽視しますな。
    こちら側に共感するものです。
    名前を呼んであげた方が親近感が表現できてよい
    なんて会話術みたいなものがあるのは知っているのですけれど、
    実践はしませんな。
    ほとんど顔を見ないで会話しますし。
    お、これは9ちゃんねるのネタになりそう。ありがとうございます!

    作者からの返信

    ありとあらゆる表現で謝る…と言っておきながら、その実、謝る言葉はちっとも浮かばず、ただ、ただ、記号と化した名前を呼ぶのみ、であります。