EXパート2 最近出番なくない?

「最近出番なくない⁇」

教室内で声を大にして言う高田修斗。(一応俺の親友)

「そうか?てかお前扱いに困るんだよ…」

「え〜そうか?」

「キャラが独特だし、なんか登場させづらいんだよなぁ〜」

「いや、お前どうした急に…メタイかと言いやがって」

「まぁ、一応俺が主人公の物語だし…修斗ばかり出てもらうと…困るって言うか。うん。なんだその…ドンマイ!」

と言い俺は、親指を立てる。

 いわゆるサムズアップという奴だ。それを修斗に向ける。

「クッ…ドヤ顔しやがって…」



「あっ!いた!!」

俺達は、声のする方へと向いた。

すると結衣と…ん?

身長の小さい子がいる…。

え〜と確かあの子は…浅田さんだったけ?

「何よ…」

「い、いや…」

「今、身長小さいのと、名前忘れてたでしょ?」

「エスパーか?」

「なんとなくよ。」


「なぁ優也、俺と凛は久しぶりの登場だけどよ、何話ぶりなんだ?」

「あぁ、そうゆうと思って調べてきたんだよ…。え〜と最後に出たのが16話みたいだね。多分」

「多分って…まぁいいけどよ、にしても久しぶりだな。」

「まぁ俺と、結衣の話が最近中心だったからね…。」

「はい…私のせいで申し訳ないです。」

結衣がうるっと目に涙を溜める。

「あ〜修斗のせいで結衣が泣いた〜いけないんだー」

「なッ…何もしてないだろ!」

「まぁまぁ落ち着けよ修斗…ドンマイ!」

また同じポーズで修斗に向ける。

「てか、修斗と、浅田さんってそんなに仲良かったの?もうちょっと、オドオドしてたと思うんだけど…」

「まぁ、色々あってな…。」

「えぇ。」

どうやら俺の知らないところで何かが起きてるみたいだ。


「そう言えば全員同じ「」だと見ずらいので今回だけ変えてみませんか?」

結衣が少し緊張しているのか弱々しい声で提案をする。

「確かに俺も見ずらいと思ってたんだ。結衣ナイス提案‼︎」

「えぇいい提案ね。」

「あぁ俺も賛成だぜ!」

満場一致という訳で話し合って決めた訳なんだけど…

「俺だけ変わってなくない⁉︎」

[いやだって主人公だし?]

{じゃんけんで負けたし?}

『自分でも、これが慣れてるからいい。とかって言ってたじゃないですか?』

「あーあー聞こえないー。」

[逃げた。]

{強がっちゃうから…}

『ゆーくん…。』


「」が山田優也

[]が高田修斗

{}が浅田凛

『』が天乃結衣

こんな配分になった…俺も変わりたかった。


「そういえば、こんな紙を渡されたんだった。」

『どんな手紙です?』

俺は、手に持っていた手紙を皆んなに見せる

手紙には、

「本日皆さんに集まってもらったのは、次回予告?してもらう為です。この紙の下に台本あるので読んで‼︎」

         匿名希望より


[なんだこれ?]

「うーん俺もわからない。」

{これ本当に読むの?}

『まぁまぁ皆さんで読んだ方が楽しいですよ!』

笑顔で3人を見る結衣。

これには、俺含め同意せざるを得なかった。


「よし…行くぞ! 3、2、1…」

[次回予告‼︎]

{優也と結衣の偽りの恋から本当の恋がスタートした今…二人が今度遊びに行くのは?}

『プ、プール…』

[プールにトラブルはつきもの⁉︎優也は、一体どう対処するのか?]

「さらに、修斗と浅田さんの関係が…?」

「せーの」

    《ウキウキドキドキ夏の開幕‼︎》


「おー上手くいったな。」

『意外と楽しいですね』

{まぁ、いいじゃない?}

[あぁ、結構良かったな。]

こうやってバカみたいな話を数時間ぐらいして俺達は帰った。


〜あとがき〜

今回は、今までと少し変えてみんなで次回予告をするという回にしました〜。いかがだったでしょうか?

最近出番が少ないと言うことで二人からクレームが来てたんですよね〜。

 次回予告もした通り、ウキウキドキドキ夏の開幕という事で、結衣と優也のプールや、修斗と凛は、空白の期間に何をしていたのか?についてなどなど、盛り上げていきます‼︎

 夏が終われば季節は変わり、物語も終盤へと向かっていきますので、これからもよろしくお願いします。

 




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る