2




あの頃のボクと、同じくらいになったタケノコが、「もう怖くないよ!」と、ボクに話かけた。



「だって、もうこんなに大きくなったし、たっちゃんが大切にしてくれたから、もう大丈夫なんだ。」タケノコが、意気揚々と、ボクに話しかけてきた。



「そうか、それでも心配だから、また たっくんの所に遊びに来るよ。」



「うんっ。これからも来てくれると嬉しいけど、たまにでいいよ。たっちゃん、大変でしょ?」



そんなこと無いけど…と、言いかけたが、飲み込んだ。遠くを眺めてみた。




「寂しくなるね。」

「寂しくなるね。」




と、互いに、顔を見合わせた。




「でも、タケノコはずっとここにいるから

たっちゃんが忘れずに来てくれたら大丈夫だよ。」



「ボクは忘れないよ!いつだって、タケノコの味方だ。」



まっすぐと、ボクは、タケノコを見た。そして、「じゃあ、またね。」と言った。



「うん、またね。」と、大きくなったタケノコが、ザーッと葉を鳴らした。




ボクには、まるで、「ありがとう。」と、言っているように聞こえた。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

筍のおはなし 花田 護(はなだ まもる) @denden_katatumuri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ