第8話軽い女に見られてるのか問題

えっ、そこで抱き寄せるか?

ん?ここ手を握ってもいいポイントですか?

最近こんなツッコミどころ満載の出来事があった。

私は免許をとってから一切運転したことがない。輝くゴールド免許ペーパードライバーなのだ!笑。なので、ちょくちょく人に送迎をお願いすることがある。もちろん、乗せてくれる相手に下心があると分かっているときは断ったり、警戒心をもって同乗したりするけど、今回はその範疇に入ってなかった。

月に数回、複数人で楽しむスポーツイベントに一緒に参加していた男性で、送迎も何回かお願いしていた人がいた。この男性が急に変貌したのだ!(変貌したのは私やないかーい。笑)実際には、変貌というより、彼の中のスイッチみたいものがオンになったというような印象だけど。

その日はちょっと私の納得いかないことがあって、車に乗り込んだ後に少しこの男性に愚痴っぽいことを聞いてもらっていた。少々私は興奮気味で、「こうでこうで、こうだったんですよ!信じられますかー!?」みたいな勢いで話していたら、「まぁまぁまぁ、よしよしよし…」みたいなノリで、この男性は助手席に座ってた私の後頭部を引き寄せて抱き寄せるようなことをしてきたのだ。

はっ?これ半分不自然で半分自然だもんで、どうすりゃいいの?「やめて下さい!」ていうには男性がおかしいことをしたって100%いえないし、「どういうつもりですか?」と冷静に聞くのもおかしな感じだし…と思って、その日はやり過ごした。

その後別の日。結構寒い日だったのがこれまたくせ者だった。この男性に送ってもらった帰りの車中、私が「寒いですねー」といって手を擦り合わせていると、「わっ本とだー」といって手を握ってきたー!このシチュエーションはかなり自然すぎるので拒絶できずスルー。多分この私のスルーが彼にはOKサインに見えたんでしょう…

そしてまた別の日。ちょっとここ最近送ってもらうことが重なって、私はお礼をしたいと思い、コンビニでコーヒーをご馳走しようと彼と立ち寄った。コーヒーを買ってコンビニを出たところで、なぜか腰に手を回されて引き寄せられた!

はっ!?これどうすんの?!と思ったとたん、スッと離された。一瞬か数秒かという程度だったけど、これも私が拒否しなければOKと見なされたってことなのだろうか?

そんでまた別の日。一体何回続くのかとツッコミたくなるがこれが最後。笑。同じく帰り道の車中。今度は身振り手振りの激しい私のすきをついて?手をまた握ったー!

今回は驚かないよ。前にもされてるからね。…あれ?…おっと?…?!

離さんのかーい!笑。

手を握ったまま走行!これじゃぁ恋人同士みたいやないかーい。私達違ってますよね?もう私はどう修正しればいいのか分からず、あえてツッコまず、この不自然な状態のまま終点まで行くという…笑。

要するに、この一連の流れの序盤で私はなんらかの拒否サインを出さなかったために、こんな結果になったということなんだと反省した。でも、これって元を突っ込めば、渡しがOKサインを軽く出しそうな女だと思われてたから、この男性は行動に出たのでは?という推測が立つ。

軽い女に見られてるとすれば、私のどの部分なんだろうか。自己洞察力を磨くためにも解きたい問題の一つだなこりゃ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る